まりもちゃん

まりもちゃんは 羊
パン お菓子 織物 編み物 手作り大好き

きんかん蜂蜜漬け

2020年02月22日 | 日記

 

今日から 三連休になる方も多いかと

でも 巷では コロナウィルスが心配ですね

そんなウィルスにも

食べて 勝たないとね

ヨーグルトと一緒に

先日作った 金柑の蜂蜜漬けを

写真を撮ろうとスマホを用意している間に

金柑が どんどん沈んで~ 

自分で出来ることは

マスク・手洗い・うがい・人混みを避ける

そして 食べる事ですよね

えっ ワタシの場合は『食べる事は いつもでしょう』ですって 

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まりもちゃんへ (くりまんじゅう)
2020-02-22 18:57:54
今日はこちら 朝から雨でした。雨が降ったら湿るから
インフルやコロナが弱るんじゃないかと これは私の考えです。
金柑の蜂蜜漬けは のどにもいいですよね。食べよう。
返信する
まりもちゃんへ (ミッキー)
2020-02-22 21:51:55
キンカン
蜂蜜漬良いですね。
美味しそう
これでコロナも退散ね。
返信する
まりもさまへ (角田ブログ)
2020-02-22 21:52:01
きんかん蜂蜜漬け>手しおにかけて
美味しいキンカン免疫力UPですね。

新型コロナウイルスが日追うごとに、TVでは北海道
まで範囲がひろまり、怖いですね。

先ずよく食べて良く睡眠をとって、手洗いウガイ
をしてばい菌を撲滅させる。
これが一番ですね・・
返信する
早速作っています (鈴音)
2020-02-22 21:56:07
先日のキンカンのハチミツ煮を真似て
ことことやってま~す。持病の咳にもいいし
上手くできるかなぁ~と期待しています。
手洗い、うがい、きんか~んで頑張りますね。
返信する
ちょっとご無沙汰していたんだ (ちどり)
2020-02-22 22:20:58
暇になると思いきやまだまだあれこれ考えたり、まとめたりしているうちもう3連休?そんなの知らなかったわ。毎日が7連休だからね。
コロナウイルスで、不安が広がって、ついニュースを見てしまいます。今日からプール休みで迷っていましたが、近場でいいとろろがあるので決心しました。バスで7分歩いて4分。交通費は60円プール第320円‥今までがタダだってのでついお金の要らないところがいいなんて言ってたけど、自分の健康のためだもんね。残り20年しか生きられないのだから・・奮発します。だって一昨年など毎日500円のマッサージにかひょっていた。今はその必要もないくらい好調だから。ひどくならないように病院も月1回行くだけの私ですから・・・。
割り切って気が楽になりました。
返信する
こんばんは (のりのり)
2020-02-22 23:21:17
いつも夜遅くになってしまってごめんなさい。
宵っ張りで。
早寝早起き、何でも食べる
これが健康の素だと思いますが、宵っ張りではだめですねえ。
その代わり何でも食べるは守ってます。
まりもちゃんも何でも食べるから元気印でしょうね。
返信する
くりまんじゅうさんへ (まりも)
2020-02-23 17:10:38
そうそう 金柑唯一皮ごと食べれて
喉にも良いですからね
くりこさんの美声にもね
蜂蜜も ○○市などで百花蜜がたくさん売られていましたものね
返信する
ミッキーさんへ (まりも)
2020-02-23 17:11:58
食べるなと言われると 出来ないワタシですが
食べて 撃退なら出来るワタシです
返信する
角田ブログさんへ (まりも)
2020-02-23 17:17:54
そうですね
食べて 良い睡眠 必要ですよね
そうして 自己防衛ですね
返信する
鈴音さんへ (まりも)
2020-02-23 17:20:01
鈴音さん ひと手間かけていますね
ワタシは 切って 蜂蜜に入れただけの手抜きですが
煮ておくと トロ~っとして 美味しいでしょうね
返信する

コメントを投稿