まりもちゃん

まりもちゃんは 羊
パン お菓子 織物 編み物 手作り大好き

坦々冷麺

2019年08月12日 | 日記

 

今日も 朝からグングン気温が上がって

暑かった 

 

そんな暑い日が続いても

食べて 元気に過ごす

坦々冷麺です

ピリ辛の味噌が 食欲をそそります

シャキシャキ野菜も 食感が良いので

食欲がない夏にも良いかもね


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
元気の素 (鈴音)
2019-08-12 16:09:57
暑すぎると食事までおっくうになりますが
だけど、こんな時こそしっかり食べるですよね。
嶺君が来てお昼を作ってくれました。
こわごわ野菜を切ったり、アッチ~と言いながら
フライパンをゆする。すっかりいい青年になりました。おいしかったです。
返信する
うんこれはいい (ちどり)
2019-08-12 20:34:00
夏はなんといっても冷たくて生野菜が一緒にとれるのはいいですね。
 あら鈴音さん、嶺君がお料理してくれたんですか。
すっかり青年になっていることでしょうね。
 アッまりもちゃんのブログだった。ごちそうになりました。
いつもありがとう。
返信する
担々麺 (角田ブログ)
2019-08-13 10:12:20
 坦々冷麺ですピリ辛の味噌が食欲を>
最高の手料理ですね。

真心がこもった、愛がある写真
食欲をさそる・・担々麺ですね。

それで・・・夏バテを防いで下さい。
返信する
鈴音さんへ (まりも)
2019-08-13 16:30:06
暑いですね~
お元気ですか
嶺君が 遊びに来てくれ
お昼ご飯を作っていくれたのですか!
美味しかったでしょうね
ご主人様も たくさん食べられたでしょうね
見ていると ハラハラでしょうが
それが勉強になるので おばあちゃんは見守り隊ですね
高山でお会いした時には まだ少年でしたが
もう 青年ですね
将来は シェフになったりしてね
返信する
ちどりさんへ (まりも)
2019-08-13 16:32:03
電話で3人でしゃべっているようですね
鈴音さん お孫さんの作ってくれたご飯を食べて
元気になったでしょうね
夏は 口にも目にも涼しい食事が良いですね
返信する
角田ブログさんへ (まりも)
2019-08-13 16:33:39
夏は やはりピリ辛って良いですよね
角田ブログさんは お肉を食べて夏バテ無しですね
返信する

コメントを投稿