まりもちゃん

まりもちゃんは 羊
パン お菓子 織物 編み物 手作り大好き

ほげな祭

2013年01月26日 | 日記


今日は 

でも 風が有ったので

高知の言葉で ひ・や・い~ 

そんな中 午後2時半過ぎに

重装備で 中央公園へ

高知県の 中芸地域

(奈半利町 田野町 安田町 北川村 馬路村)の 

 ほげな祭  へ

土佐弁で ほげなとは 「ふざける 調子に乗る 無意味にはしゃぐ 冗談を言う」の意味 



また土佐弁で 宴会のことを

 おきゃく  と言います

このように 飲んで 親交を深めるということです




県知事の挨拶 各市町村長の鏡割り

プライベート参加の 中谷元さん

そして 豆電球さんのライブ



豆電球さんは 安田町で大心劇場という映画館をやっていま~す

Hさんのお誘いで 参加したのですが

楽しかったですよ~

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まりもちゃんへ (くりまんじゅう)
2013-01-27 08:35:38
まりもちゃん 昨日の3時前に行ったのね。
私もチャリで街へ出ていたので覗いてみましたよ。
同じくらいの時間だったけれど会えませんでしたね。
ちゃんと食券も買って楽しんできましたね。
ひやいので私はすぐに帰りましたよ。
返信する
まりもちゃんへ (れもん)
2013-01-27 17:25:38
おきゃくで大酔いしたおんちゃんらあに
「そんなにほげて ええ加減にしいよ」と
爆弾を落とします(笑)
返信する
くりまんじゅうさんへ (まりも)
2013-01-27 20:02:11
あら 同じくらいの時間に居たのですね
残念でした
でも お会いしていたら
で 帰れませんでしたね
ほげてね
返信する
れもんさんへ (まりも)
2013-01-27 20:03:33
昨日は そんな爆弾を落としても
聞かない人が・・・
我がテーブルでしたが
返信する
ワォ~ (きょんきょん)
2013-01-27 21:14:03
あんなに強風のなか・・・
アルコールがダメなまりもさん
寒くありませんでしかか?
私なんか横風で飛ばされそうになり、を降り押してジムまで行きました
頑張ってま~す
返信する
きょんきょんさんへ (まりも)
2013-01-27 21:56:45
テントが 出来ていたので
その中に居ました
でも 寒かったですよ
それにも以上に 楽しかったですよ~
返信する

コメントを投稿