まりもちゃん

まりもちゃんは 羊
パン お菓子 織物 編み物 手作り大好き

会津若松へ

2019年09月22日 | 日記

 

今朝の東京も 晴れ

栃木に戻り

お昼頃に 会津若松へ向かって 

途中も 晴れていたのですが

トンネルを抜けたら

雲っていて 風も少し有ったよ

途中 お昼ご飯を

この地の名物

主人が頼んだ ソースカツ丼

凄いボリュームでしょう

お持ち帰り用パックも有りました

末廣酒造さんに到着

この蔵の奥に ギャラリーが有ります

目黒ご夫妻が 出迎えて下さいました

作品の説明を受け

物作りの楽しみを 再発見しました

 

 

 


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まりもちゃんへ (くりまんじゅう)
2019-09-22 20:53:57
ありゃまりもちゃん 東京⇒栃木⇒会津若松と忙しいですね。
今現在こちらは けっこう強い風が吹いています。
四国がすっぽり入るほど 今回の台風は広い範囲で風が吹きます。

ソースカツ丼の下はキャベツ その下はご飯ですね。
ボリュームたっぷり 赤だしで なんか名古屋の
メニューみたいね。こんなの好きです。
返信する
Unknown (TANAKA)
2019-09-22 20:54:36
わぁ、若松は私の古里です。
今度いったら、やろうがまえにも行ってみてね。
炭火で焼いた絶品グルメがありますよ。
地元の人しか知らないかも。
返信する
Unknown (のりのり)
2019-09-22 21:54:27
ソースカツ丼おいしそう!
ソース味は甘めですか?
味噌カツと食べ比べをしたいですね。
返信する
思いでの会津若松 (ちどり)
2019-09-23 05:50:02
次女の連れ合いが若松でなくなったので 何度も行きました。初めて行ったとき美味しいラーメンごちそうになったりお城のにぼったりガラス工芸展に・・たくさん思いでもあります。
 それにしてもまりもちゃんすごい行動範囲ですね。若いっていいな?
芸術作品誕生の地へご夫妻でお出かけ、何とも素敵なものがたりですね。
返信する
おはようございます。^^ (タカコ)
2019-09-23 06:33:59
帰ってきて、すぐに出発なんて
お店の作りも並んだ倉も老舗なんですね。
ギャラリーの様子は見せて頂けるのかしら?
続き希望
返信する
会津若松へ (角田ブログ)
2019-09-23 11:12:13
  まりもさま・・国会議員さんみたいに、スケジュールが一杯ですね。

それは健康であることの証ですから最高

作品の説明を受け>って・・なにをご覧なってるので
しょうか・・♫
ソースカツ丼に目がとまりました・・美味しいそう
ですね。
返信する
くりまんじゅうさんへ (まりも)
2019-09-23 15:57:21
台風 だいぶ雨が降ったようですね
被害は ありませんでしたか
ソースカツ丼 あまりに大きく 食べきれませんてした
是非 食べにいらして下さいね
ご案内しますよ!
返信する
TANAKAさんへ (まりも)
2019-09-23 16:01:28
やろうがまえ 東山温泉ですかね
今度 寄ってみたいです!
返信する
のりのりさんへ (まりも)
2019-09-23 16:05:41
はい 味噌カツに似ていますね
甘めのソースでしたよ
これも 自家製で各お店で少しずつ違うようです
是非 いらして下さいね!
返信する
ちどりさんへ (まりも)
2019-09-23 16:08:00
会津若松には 思い出がたくさん有るのですねはい ワタシは ラーメンを頂きましたよ
平たい麺です
若いのではなく 23日に行く予定をしていたのですが
台風が気になって 昨日急遽行って来ました
返信する

コメントを投稿