まりもちゃん

まりもちゃんは 羊
パン お菓子 織物 編み物 手作り大好き

お菓子教室

2013年01月23日 | 日記


今日は月に一度の お菓子教室

今年初めての お教室です

今日の メニューは






 抹茶のレアチーズタルト 



上の飾り 先生のはステキ 

チット絞ったものを 串でス~ と

ワタシのものは ひどいので

 載せれませんでした~


 ベリーのショートケーキ 



切り口が 綺麗でしょう  

干し柿は 先生のご主人のお手製

冷凍しておいたものを 温めて下さったもの



冷凍保存は お勧めだそうです

もう一つは 以前教えて頂いて

リクエストの有った

 スコーン 



今日も 美味しかったね 

ありがとうございました

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まりもちゃんへ (れもん)
2013-01-23 22:29:07
春を待つ! そんなケーキですね
上品で優しい甘さのケーキ
ごちそうさまでした
返信する
まりもちゃんへ (くりまんじゅう)
2013-01-23 23:28:58
今日はシロアリの日だったですね。
ともちゃんは来てました?
返信する
Unknown (Unknown)
2013-01-24 09:40:29
昨日は沢山の(山盛り)パンとともに
ありがとう御座います
皆様と 楽しく戴く事ができました(^◇^)
今年も
お菓子とともに よろしくお願いいたします

             (^0_0^)より
返信する
れもんさんへ (まりも)
2013-01-24 17:58:30
まさしく そんな感じのお菓子でしたね
返信する
くりまんじゅうさんへ (まりも)
2013-01-24 18:00:33
風邪は 如何ですか?
ともちゃん くりまんじゅうさんを待っていましたよ~
返信する
(^0_0^)さんへ (まりも)
2013-01-24 18:04:08
美味しい 楽しい時間を 白あり隊の方々と過ごせました
ありがとうございました
返信する

コメントを投稿