まりもちゃん

まりもちゃんは 羊
パン お菓子 織物 編み物 手作り大好き

手作りコロッケ

2017年06月18日 | 日記

 

今朝は 曇り

8時半までに カン・ペットボトル・段ボール・新聞を

決められた場所へ

地元の集会場が 老朽化

その立て替え資金に充てるための回収です

たくさん集まったかなぁ

 

先日 御夕飯の支度をし始めた時に

Oさんの奥様から電話

奥様は 床屋さん

お客様のいない時間に コロッケを作ったと

「食べる??」との電話でした

「いただきます」と言うと

ご夫妻で 届けてくれました 

優しい気持ちが 嬉しいね

もう冷めていたので

食べる前に 魚焼きグリルで温め

(少し焦げちゃいました

おかげで 1品増えちゃいました 

ご馳走様でした

 


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
手作りコロッケ (S/S)
2017-06-18 19:37:06
 まりもさまのお人柄が・・みなさまから

美味しいコロッケを頂いて何よりですね!
なによりのご馳走ではありませんか・・

万人向きのたべのものです美味しそう。
ヨダレがでそうです( ^ω^)・・・
返信する
Unknown (タカコ)
2017-06-18 19:47:54
私のコロッケも詰めるだけ詰めて配達しましたよ~~(里&息子んち)

まりもさんちに行くと、ドレスアップして登場なのですね。
私の配達先では、、どうなってるかしら(*´艸`*)
返信する
コロッケ大好き (chidori)
2017-06-18 19:49:15
おいしそうですね。

手作りに勝るものなし・・でも私はもうつくらない。

右手が少し不自由なのを理由に小さく刻んだりは

しない怠け者。コープのおいしいコロッケで済ませています。

保育園のころはおよく作りましたが。

まりもちゃんがいつも皆さんに差し上げているから・・・

うれしいですね。
返信する
手作り (ぐり)
2017-06-18 21:23:45
コロッケはおいしいですね
ほんとうにまりもちゃんのおひとがらですね
皆さんも優しい
返信する
コロッケ (のりのり)
2017-06-18 22:44:52
そういえば最近コロッケ作ってないなあ。
買ってきてしまうことが多いので・・
ジャガイモもあるし、自分で作らないと。
写真を見て、久しぶりに作ってみようという気持ちになりました。
返信する
いい関係 (鈴音)
2017-06-18 23:23:55
昔は こうだったんですよね。
幼いころのふるさとの思い出にあります。
やさしいお味だったのでしょうね。
返信する
S/Sさんへ (まりも)
2017-06-19 16:01:29
コロッケは 皆大好きでしょうね
そして 作って頂いたものは 格別ですね
嬉しいですね
返信する
タカコさんへ (まりも)
2017-06-19 16:04:07
タカコさんの様に 作って 配達して
そんな方が近くに居るのは 嬉しいです
その方も たくさんじゃが芋が有るのでと言って作ったようです
タカコさんの コロッケ美味しいんだろうなぁ~
返信する
chidoriさんへ (まりも)
2017-06-19 16:06:48
時代時代で 作るものも変わりますよね
怠けているのではなく その時その時の対応ですから 良いのではないでしょうか
chidoriさんのコロッケを たくさん食べて大きくなった子供さんが たくさんいらっしゃるのですね
ワタシも 食べたかったぁ
返信する
ぐりさんへ (まりも)
2017-06-19 16:08:04
たまたま 写真を撮りに行き ご主人と知り合い
ご自宅に行き 奥様とも仲良くなりました
知らない土地 そういう方達がいるのが心強いですね
返信する

コメントを投稿