まりもちゃん

まりもちゃんは 羊
パン お菓子 織物 編み物 手作り大好き

今朝の羽田

2013年01月25日 | ひつじ


今朝 7時前のニュース速報

羽田空港に 政府専用機が着陸

すぐ映像に切り替わり

大きな朝日に 照らされながら

ゆっくりと 尾翼に日の丸を掲げた機体が

羽田沖の 静かな朝

世界のどこかでも 同じように

この朝日を 見ながら

静かな朝を 迎えている方たちが大勢いるはず

タラップが 左右に付けられ

9名のご遺体も

この方たちは もう二度と

こんな朝日も 家族との朝食も・・・

日本という国の 平和

改めて 考えさせられます

涙で PCの文字が見えません

ご冥福を お祈りいたします




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まりもちゃんへ (くりまんじゅう)
2013-01-26 00:19:25
私も朝からこのニュースに釘付でした。
そして 涙が後から後から溢れました。
お正月を日本で過ごし 元気に出て行った企業戦士が帰らぬ人となりました。
10人目のご遺体が確認され 人間としての原型をとどめなかったのか
指輪のイニシャルで確認した とはご家族でなくとも辛すぎます。
近年 治安が悪くなったとはいえまだまだ日本は安全で
安心して住める国 という事を有り難く思いました。
ご冥福をお祈りします。
返信する
Unknown (馬鹿孝)
2013-01-26 05:53:35
僕は悲しみを通り越して、怒りと憤りを覚えてなりません。家族の為、会社の為、国の為に身を粉ににして海外で頑張っていた人達が犠牲になった事は痛恨の極みです。宗教や主義思想の違いと理由のもとに人命を奪うということは絶対に許されものではありませんし、二度とあってはならないことです。犠牲になられた方々のご冥福をお祈りします。合掌。
返信する
くりまんじゅうさんへ (まりも)
2013-01-26 23:56:29
本当に 日本は安全で平和
そんな所に住んでいる私達は
平和ボケなのかな
返信する
馬鹿孝さんへ (まりも)
2013-01-26 23:59:30
二度とこのような 犠牲者は
出て欲しくないですね
世の男性方の大変さも
分かりましたよ~
返信する

コメントを投稿