まりもちゃん

まりもちゃんは 羊
パン お菓子 織物 編み物 手作り大好き

水戸偕楽園

2018年02月16日 | 日記

 

休みがとれたので お出かけして来ました

お出かけしたのが 遅かったので

ゆっくり見ていたら こんな時間に

お日様は 隠れちゃったよ

行った場所は

明日からは

梅まつりが 始まります

でもね 

咲いていたのは 少しだけ

まだまだ 蕾が多かったよ

(100均のマクロレンズで撮ってみました)

明日 またゆっくりUPしますね

では これから主婦しま~す


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まりもさんへ (のびた)
2018-02-16 21:05:42
水戸までドライブでしたか
偕楽園の梅 まだ咲き始めくらいでしょうか
今年は寒さが厳しかったから 遅れているのでしょう
千波湖には白鳥が群れていたでしょう?
返信する
100均 (ぐり)
2018-02-16 21:22:13
のマクロレンズ
そんなものがあるんですか
100均恐ろし
いや素晴らしい
返信する
水戸偕楽園 (S/S)
2018-02-16 21:43:24
まりもさま・・・フォトマクロ最高

100均のマクロレンズこんなに発揮出来るんですか
すばらしいです

名カメラウーマンじゃないですか(笑い)

梅まつりは開花何分咲きですか・・
返信する
買いました! (のりのり)
2018-02-16 21:53:31
マクロレンズ、それから魚眼レンズ、買いました!!

何を撮ろうかなあ。
やっぱり花かな。

今日は撮ることができなかったけど、スマホに取り付けて、指紋(皺?)なんか見て遊んでました。

うまく撮れたらアップしますね。
返信する
有意義な過ごし方ですね (chidori)
2018-02-16 22:24:08
私はあれ買っても使いこなせませんね。今度会った時教えてください。
今日はだいぶ暖かかったので梅日和・・でもまだ今からですね。水戸まで遠いのでしょうね。地理間がないのでのびたさんのコメントでそうなんだと思いました。
まだ若いお二人だから・・元気ですね。
返信する
Unknown (すみれ)
2018-02-16 23:27:34
私はホームセンターの花屋さんでみてきました。
姫の記念樹を探しに行ったのですが、まだきまりません。
いい香りがしましたか?
明日楽しみにしてます
返信する
Unknown (TANAKA)
2018-02-17 17:21:05
水戸の偕楽園には何度か近くまでいったことがあります。
近くまで、というのは、梅のシーズン中は込んでて、
渋滞にはまり、いつも諦めて帰ってきました。
主人が完全リタイヤしたので、
今度は平日に行ってみようとおもいます。
でも今日も寒かったですね~~。
寒がりの私は少し暖かくなったら、
行ってみたいと思います。
返信する
のびたさんへ (まりも)
2018-02-17 17:44:34
まだまだ 梅は早かったようです
そして 千波湖には 遅くなりよることが出来ませんでした
白鳥に 会いたかったけれど・・・
返信する
S/Sさんへ (まりも)
2018-02-17 17:53:05
梅は 1割といったところでしょうか
まだまだのようですよ
このレンズ 100均でも楽しめます
返信する
ぐりさんへ (まりも)
2018-02-17 17:57:53
100均でも 遊びには良いですよ
スマホ用 マクロ・広角・魚眼のレンズがありますよ
でも ぐりさんのカメラには勝てないですよ!
返信する

コメントを投稿