まりもちゃん

まりもちゃんは 羊
パン お菓子 織物 編み物 手作り大好き

ありがとうね

2011年12月14日 | 日記


帯広のお友達 Fさんから

十勝の恵みが 届きました



Fさんは ローズマリーというアトリエで

毎日 羊の毛を紡いでいます

このお話は 後日またblogに載せますね

新潟のお友達 Kさんからも

新潟・長野の恵みを 送って頂きました



くるみとカレンダーは 毎年何処にいても送ってくれます

お米もね

くるみは パン

カレンダーは 外山康雄さんという

野の花を描いている 方のものです

お二人には 感謝 感謝です

高知にいても 色々な所の

色々な物が 口に出来るのは

本当に 幸せです

ごちそうさま~

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (馬鹿孝)
2011-12-15 06:48:43
外山康夫さんが描く草花の作品、素敵ですよね。僕もK子さんにご案内していただいて以来ファンになってしまいました。日頃なにげに見てる草花が彼の作品を通すと新鮮な感じがして、心が和みます。来年湯沢に行く機会があったらもう一度一人で訪ねてみようと思います。
返信する
 (れもん)
2011-12-15 09:58:58
きっとまりもさんのお人柄が出会った方々と永く気持ちを繋いでると思うよ
落ち着かれたらくるみパン御馳走になりに行かせてもらうね
楽しみ!
返信する
馬鹿孝さんへ (まりも)
2011-12-15 14:06:50
本当に 絵に人柄が出ていますよね
湯沢に行ったら Kさんのお母さんの
醤油おこわ ご馳走になってきたら~
返信する
れもんさんへ (まりも)
2011-12-15 14:08:44
れもんさんとも 知り合えて
良かったと思います
是非 食べに来て下さいね
返信する

コメントを投稿