丸の内 テニスカフェ

malibu string labo.

ポリファイバー ツアープレイヤー・グリーンタッチ (2)

2015-12-15 | ストリング



僕はケッコー鈍感なので、ツアープレイヤー・グリーンタッチと比較するために、同じラケットに同じテンションでブラックヴェノム125を張ってみた。

メーカではツアープレイヤーは15%テンションを落として張ることをすすめていますが、なるほど張り上がりは同じテンションで張ったブラックヴェノムに比べると10%前後硬くなりますね。

こりゃ、鈍感な僕でもさすがにボールを軽く打った時点でチガイが解ります。 グリーンタッチは軽く打っただけでも金属音がします、というか響きます。 これはコノミの分かれるところかもしれませんね。 僕みたいな高音質の打球音がスキな者にとっては、もうこれだけで合格なんですけどw

それと、張り上がりが硬く出る割にはヨネックスのスピンGのようなガット自体の硬さは感じられません。 え~、ヨネックスのファイアはまだ使っておりませんのでまあなんとも言えませんが、スピンのカカリもタマの飛びも申し分ないと思います。

とにかく、僕みたいな爽快な打球感がスキでスイングスピードがさほど速くない者がグリーンタッチを使うと、他のガットはチョット物足りなく感じるかもしれませんね。 じつは最近お気に入りのプロラインXの120ゲージ(初代アエロプロドライブで使用中)でも、コイツに比べるとモッサリした感じがするほどです。

まだ壁打ちの段階(雨になったので・・・)ではありますけど、コメントが入っていたのでとりあえずのファーストインプレッションで申し訳ないのですが、まあとりあえずw

Comments (4)    この記事についてブログを書く
« ポリファイバー ツアープレ... | TOP | また価格が上がるのか・・・ »
最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (シーマ)
2015-12-17 12:27:47
ファーストインプレッションありがとうございます。
ゲームでの使用感やテンション維持性能もわかりましたら教えてください。宜しくお願いします。
返信する
Unknown (みみくん)
2015-12-17 18:55:42
音は大事ですね
張ってみようと思います
グリーンもビーストが無くなったので珍しいですし
返信する
Unknown (malibu)
2015-12-17 19:15:42
コイツはまあポリファイバーとしては高額ですけど、試してみる価値はあると思います。
まあ、グリーンタッチはともかく125のカラーはちょっと・・・w

返信する
Unknown (malibu)
2015-12-19 17:16:59
今日、ゲームで使ってみたのですが、ボレーの感触が違和感ありでした。
硬いというか、ホールド感がないというか・・・。
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | ストリング