日々の幸せを育んで

ワンちゃん達がいて、孫達がいる日々の生活。小さな幸せのある暮らしを綴っています。

今日も。。。

2010年12月26日 15時03分00秒 | 日々の暮らし

午前中は、陽が射していたのに、また寒そうな曇り空になってきました。

今日は、昨日に引き続き大掃除です。

          

鏡やガラスの拭き掃除をします。

飾り棚、本棚、窓ガラス、ガラス戸。。。思いの他拭き掃除の場所が多くて、すべて2度拭きし終えると、「暑いな。」って感じます。

『いい運動になってるのかな?』

『全体に、ぼんやりぼやけていた家の中がはっきりして、すっきりしたぁ~。』
っていう気分です。

         

お掃除中に、いっくんから電話が掛かってきて、
「パンケーキ たべるの。」
「たまご かい に いった。」
「パパ かえってきた。」って。

「お母さんもパンケーキ食べたいな。」
って言うと、
「おかあしゃん も たべたいの?」
っていっくん。

          

姪のお家の朝食は、「外国」って感じがして、写真を見ていると、美味しそうで何かワクワクします。

『私がパンケーキを焼いても、こんな風なテーブルにはならないな。』

『もっと和なテーブルになるだろうな。』

          

今日中に、お掃除はすべて終わらせて、そろそろお料理の準備もしなければなりません。
でもまだ、お台所のお掃除が残っています。

『去年は、大掃除したのかな?』
ってガラス戸を拭きながら、ふと思いました。

『去年の暮は、いっくんが来てたから、こんな真剣に大掃除はしなかったな。』

          

休憩している時間に、お友達と久しぶりに、長電話をしました。
彼女から元気を一杯もらったので、これからまたお掃除の続きをします。

今日は、マンションの門や柵のペンキ塗りをしていて、我が家の玄関前での作業もしているので、ワンちゃん達はお外には行けません。

ワンちゃん達はリビングで、つまらなさそうに寝てばかりいます。

          

「あと3日すれば、お父さんが帰って来るから、一杯お散歩行けるよ。」

あと2日すれば、29日の午前中には主人が帰って来る予定になっています。
午後からは弟(アトムのパパさん)が来る予定です。

賑やかになる日を楽しみに、あともう少し頑張ろう!


<ブログランキングに参加しました。>  
↓をクリックしてもらえると嬉しいです♪ 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへにほんブログ村





          




この記事についてブログを書く
« 大掃除 | トップ | 何か嬉しくて »

日々の暮らし」カテゴリの最新記事