日々の幸せを育んで

ワンちゃん達がいて、孫達がいる日々の生活。小さな幸せのある暮らしを綴っています。

春になると

2013年03月21日 14時11分00秒 | 日々の暮らし

今日は青空が広がっていて、いいお天気です。

雲1つない真っ青な空よりも、雲も好きなので、雲が浮かんでいる青空が好きです。

          

娘が買って来てくれたKOBUKUROのベストアルバムを、毎朝聴いています。

『さぁ、今日も1日元気に頑張ろう!』
ってCDを聴きながら、洗濯物を干して。。。お掃除して。。。ワンちゃんのブラッシングをして。。。体操をしています。

♪♪ どんなにちいさんなつぼみでも、凍える冬を越えれば ほら
   春が来るたびに 鮮やかな花が咲くのだから

   あなたが今日まで歩いてた この道まちがいないから
   春には大きな 君が花になれ  ♪♪

この歌詞が、とっても気に入っています。

          

♪♪ どんなに大きなつぼみでも 凍えて冬に負ければ ほら
   春の風さえも浴びぬまま 枯れてゆくのだから ♪♪

この歌詞を聴いて、
『その通りなんだよね。。。』
って納得しています。

          

暖かくなって来たからなのか、マリーとアンは妙に元気になっています。

ブラッシングの後のじゃれ合いだけでなく、じゃれて遊んでいる時間が増えています。

アンの球種が完璧に治っていないので、私はなるだけ静かにおとなしくしていて欲しいのですが、2人は何か力が溢れ出て来ているかの様に、飛び跳ねています。

春になると、ワンちゃん達も嬉しくて、元気が出て飛び跳ねたくなるのでしょうか。

          

弟にアトムのお薬を送ったついでに、手作りのお料理を送ってあげました。

今朝お礼のメールが届いて、そのお料理を使って、弟が作るお料理が1品書いてありました。

『偉いな。』
『そのまま使う分と、それ以外にもう1品お料理を考えるんだ。。。』
って感心してしまいました。

          

以前、送ってあげた時、
「毎朝、食パンに載せて焼いて食べてる。」
「うまいぞ~。」
ってとっても嬉しそうに話していたので、今回もそれを作って送ってあげました。

そしたら、お礼のメールに、もう1品のお料理の作り方が書いてあったので、
『弟が喜んでくれている。。。』
って思えて。。。とっても嬉しかったです。

          

「ほんと、お母さんは優しいお姉さんだね。」
「そんな優しいお姉さんを私も欲しい!」
って娘が言うので、
「彩ちゃんにお姉さんはもう無理だから、彩ちゃんは優しい子供を育てなさい。」
って言っておきました。


          

<ブログランキングに参加しました。>  
↓をクリックしてもらえると嬉しいです♪ 

     にほんブログ村



          





  


この記事についてブログを書く
« 判断基準って? | トップ | 主人がいると »

日々の暮らし」カテゴリの最新記事