日々の幸せを育んで

ワンちゃん達がいて、孫達がいる日々の生活。小さな幸せのある暮らしを綴っています。

幸せないち日

2009年05月05日 21時18分00秒 | 日々の暮らし
昨日、夕方のお散歩の途中で、
「マリーの歩き方が変なことないか?」って、主人に尋ねられました。
立ち止まってマリーの歩き方をじっと見ていると、ちょっと変です。

主人がマリーを抱き上げて、足の裏を見てみると、前後の左足の肉球が赤くなって傷ついていました。

無理して歩かせると、他の所に負担が掛かってしまうので、主人がマリーを抱っこして、私がアンとアトムのリードを引いて、川のお散歩だけをして帰って来ました。

帰ってからマリーの傷にお薬を塗って、舐めないようにガーゼを巻いてテープで止めておきました。

今日のお散歩は、大事をとって中止する事にしました。

          

今朝、娘が仕事に出掛けてすぐ後に、宅急便が届きました。
娘からの「母の日」のプレゼントです。
ケーキとカーネーションのアレンジメントが入っていました。
思い掛けないプレゼントだったので嬉しくて、すぐに携帯から娘に「お礼メール」を送りました。

          

娘はプレゼントをネットで探して探して、買って贈ってくれたそうです。

ケーキは添加物などが入ってないケーキを、そしてカーネーションがあまり好きでない私の為にガーベラのアレンジメントを、選んで贈ってくれたのですが、届いたのはケーキとカーネーションのアレンジメントでした。
ケーキの文字もネットの写真とは違っていたみたいで、娘はすごくガッカリしていましたが、私の好みをきちんと把握してくれている娘の『お母さんに!』という気持だけで、私はとっても嬉しいです。

          


夕食は、「母の日」と「結婚26周年記念日」を兼ねて、3人でお祝いをしました。
久しぶりに3人揃っての賑やかな夕食は、とっても美味しくて、とっても幸せです。
ワンちゃん達も、たくさんのお裾分けをもらっていました。

この幸せな気持を、また次の喜びに繋げられる様に、3人仲良く、3人それぞれするべき事を頑張って、暮らして行きたいと思っています。

今日は娘のお陰で、とってもいいいち日を過ごすことができました。


<ブログランキングに参加しました。>  
↓をクリックしてもらえると嬉しいです♪ 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへにほんブログ村

この記事についてブログを書く
« GW2日目 | トップ | GW最終日 »

日々の暮らし」カテゴリの最新記事