日々の幸せを育んで

ワンちゃん達がいて、孫達がいる日々の生活。小さな幸せのある暮らしを綴っています。

お昼寝

2009年03月04日 15時24分00秒 | 日々の暮らし
規則正しい生活をしたくても、思うようにならない毎日です。

朝早く起きて、いっくんが起きて来るまでに3人のお散歩を済ませるようにしたいと思っていますが、夜泣きするいっくんのお陰でみんな寝不足で、朝はなかなか目が覚めません。

来週になれば、もう少し暖かくなるだろうし、いっくんももう少し慣れてきて、夜泣きをせずにぐっすり眠ってくれるようになるだろうと思います。
そうしたら、朝早くにお散歩に行って、ワンちゃん達にもストレスが溜まらない様にしてあげたいと思っています。

『無理をせずに、流れの中で規則正しく生活できれば。。。』って思います。

          

姪がいると甘えて泣いてばかりいるのに、1人になると姪がいる時程は泣かないで、いい子にしています。
姪が出掛けると、いっくんは急におとなしくなって、1人で和室に行ってワンちゃんのサークルのドアを開けたり閉めたりして遊んだ後、絨毯の上に敷いてある毛布の上で寝転びながら動き回って、毛布をクシャクシャにして眠ってしまいます。

姪が出掛けたら、1人でお昼寝の時間だと思っているのでしょうか。

          

今日は、アンと一緒にお昼寝をしています。
アンが毛布の上で眠っている所にいっくんが来て、『動き回っているな。』と思っていたら、すぐに眠ってしまいました。
マリーとアトムも絨毯の上で眠っていますが、ちょっと離れた所にいます。

今朝、掃除機を掛けていると、いっくんが満面の笑みを湛えて、ハイハイをしてアトムを追いかけていました。
アトムはとっても迷惑そうな顔をして、逃げています。
いっくんは、アトムが気に入っているみたいで、アトムを追いかける事が多いです。
ハイハイにもスピードが加わってきました。

          

今は、いっくんとワンちゃん達がお昼寝しているので、と~っても静かです。
お外は曇り空なので、静けさが増す様に思えます。
ワンちゃん達も、いっくんが起きていると疲れるのかも知れません。
みんな熟睡しています。

こんな静かな時間が、とっても大切です。
いっくんが起きて来たら、また動き回っていたずらをして大変だろうから、静かな内に家事を済ませて、体力を蓄えておかないと。。。


<ブログランキングに参加しました。>  
↓をクリックしてもらえると嬉しいです♪ 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへにほんブログ村

この記事についてブログを書く
« 三者三様 | トップ | お散歩 »

日々の暮らし」カテゴリの最新記事