日々の幸せを育んで

ワンちゃん達がいて、孫達がいる日々の生活。小さな幸せのある暮らしを綴っています。

注射は延期

2017年12月04日 15時27分00秒 | 日々の暮らし

朝は晴れていたのですが、天気予報通りに曇り空になってきました。
もうすぐ、雨も降り始めそうです。

あんなに陽射しが強くて、きれいな青空が続いていた日々から、急にこんな暗い曇り空の日になると、空がとっても寂しく感じられます。

               

今日は、ワンちゃん達の注射に行く予定だったのですが、週末に延ばす事になりました。

朝、ブラッシングをしながら、主人が、
「マリーは、病院に行くって知っているのかな?」
って言っていました。

               

「知らないでしょう。」
「ワンちゃん達には、そんな話してないもの。」って私。

「感づいているんじゃないかな?」って主人。

「えっ、どうして?」って私。

「何か、そんな気がする。」って主人。

こんな話をしながら、主人がマリーの、私がアンのブラッシングをし終えました。
なのに、病院行きは延期にしたのです。

               

金曜日に接骨院に行って来ました。
接骨院の後は、いつも2日くらい脚の調子が悪くて・・・いい状態になるまで3日くらい掛かります。

こんな風にして、身体は少しずつ少しずつ治って行くのだと思っています。
寝転んだら起き上がれなかった原因の頸椎ヘルニアも・・・肩から上には上がらなかった右腕・・・今は、完全に治っています。

今日は接骨院3日後なのに、まだ脚の調子が悪くて、ワンちゃん達の病院行は延期にしたのです。

               

主人の風邪が治って・・・主人に、笑顔が戻りました。

風邪で6日くらいお休みしていたDIYを、今日から再開しています。
今日は、お台所の「タイルの目地塗り」をしてもらっています。

私も手伝っていたのですが、1人の方が作業がし易そうなので・・・主人1人で、頑張ってもらっています。

               

お台所の給湯器とシステムキッチンとの間に、壁板で間仕切りを作りたいと思っているのですが、そこまで辿り着くには、まだまだ時間が掛かりそうです。
『いつになるのかな・・・?』

アイデアはいろいろ浮かんで、試してみたい事はたくさんあるのですが、作業に思いの他時間が掛かってしまいます。

頭の中だと、何でもパッパとできそうなのですが・・・現実は、そんなに簡単ではありません。

               

マリーは娘と、アンは1人で眠っています。

起きると、ワンちゃん達は夕飯の時間です。 

我が家はのんびりと・・・1日が過ぎて行きます。 

<ブログランキングに参加しました。> 
↓をクリックしてもらえると嬉しいです♪   

   にほんブログ村


人気ブログランキング









この記事についてブログを書く
« 12月スタート | トップ | 職人さん »

日々の暮らし」カテゴリの最新記事