日々の幸せを育んで

ワンちゃん達がいて、孫達がいる日々の生活。小さな幸せのある暮らしを綴っています。

気温15度

2014年02月28日 14時55分00秒 | 日々の暮らし

昨日は、一日中雨が降ったり止んだりのお天気でした。

今日は、曇り空。

気温は15度もあるらしくて。。。家の中は、爽やかな暖かさじゃなく中途半端に暖かくて、すっきりした気分になれません。

で、リビングのドアを開けて、北側の部屋からの冷たい空気が入って来る様にして、リビングの空気を冷やしています。

『生暖かい空気よりも、冷たい空気の方が、身体も気持ちがしゃんとする。。。』

          

毎朝、ワンちゃん達のブラッシングに、とっても時間が掛かっています。

時間が掛かるって事は、ワンちゃん達が汚れてるって事なのです。

汚れがひどくなるにつれて、ブラッシングは大変になってきます。

ブラッシングの直後は、さらさらの毛に見えるのですが、時間が経つとゴワゴワに見えて来ます。

          

マリーは、目の周りの毛をカットしただけで、仔犬の様な可愛い顔に戻りました。

トリミングに連れて行って、身体もすっきりさせてあげたいのですが、その前にワクチンを打ちに連れていかなければいけません。

今月も、何か用事がたくさんあって。。。

『段取りよく前進して行かないと。。。』
って思っています。

          

時間があると、寝てばかりいるマリーとアン。

『貴方達は、暇そうでいいよね。』
って思ってしまいます。

          

昨日は、接骨院へ行く日でした。

首の後側の痛みは取れたのですが、左側の痛みがまだ取れません。

「お辞儀事件の後遺症は、まだ取れてないね。」
「もう1度、明日も来なさい。」
って先生に言われました。

で、今日も夕方に接骨院へ行きます。

          

一昨日いつも通りに、主人からの「帰るコール」があったのですが、携帯も家の固定電話も調子が悪くて、まったく話せませんでした。

いつもは、携帯の調子が悪くても、固定電話だと話せるのですが。。。一昨日は、お互いにまったく聞こえませんでした。

こんな事は初めてです。

娘の携帯を借りて掛けてみたのですが、娘の携帯でも聞こえませんでした。

で、主人からのメールで「帰るコール」は終りました。

          

『便利なものって、使いたい時に使えなくなると、とっても不便を感じるものなのだ。』
って事を知りました。


<ブログランキングに参加しました。>  
↓をクリックしてもらえると嬉しいです♪ 

     にほんブログ村


この記事についてブログを書く
« サボテン | トップ | トイレトレー »

日々の暮らし」カテゴリの最新記事