日々の幸せを育んで

ワンちゃん達がいて、孫達がいる日々の生活。小さな幸せのある暮らしを綴っています。

大家族

2008年07月09日 14時40分00秒 | 日々の暮らし
              <写真は、ソファから頭が落ちているアン>

毎日とっても暑くて、出掛けるのがあまり好きではない私が、より一層出掛けるのが億劫になっています。
ちょっと自転車でお買い物に出掛けても、帰ってくると汗ダクダクになっています。
『こんなに暑くていいのかしら。』って、思ってしまう毎日です。

          

朝からずっとエアコンは点けたままなので、ワンちゃん達は気持がいいのかゴロゴロと好き勝手な場所に寝転がっています。(アトムは、必ず私の傍にいます。)
歩く時に、ちょっと邪魔になる場所で眠っています。

          

こんな光景を見ると、よく思い出します。
『結婚したら、5人くらい子供を持とう。5人に歳の差があまり無くて、お掃除する時に、小さい子供達がゴロゴロみんなで寝転がっていて、「邪魔!邪魔!退いて!」って言いながらお掃除している私。』
20代の頃、よくそんな光景(大家族)を夢見て楽しんでいました。

          

現実には子供は1人しか持てませんでしたが今は、昔夢見ていたようにゴロゴロ寝転がっている3人の子供達ではなく、3人のワンちゃん達がいます。
もし、ここにリーとナナがいても何の違和感もなく受け入れる事ができるし、嬉しくて賑やかで楽しいだろうなって気がして。。。そうだとすると、夢見ていた通りに丁度5人です。

『一家団欒』『和気藹々』って言葉が好きな私は、家族の多い家庭が好きなのだと思います。

週末には主人が帰って来てくれるし、弟も久しぶりに来てくれる事になっています。
賑やかになるだろう週末が、とても待ち遠しいです。
アトムも喜ぶだろうなと思うと嬉しくて。。。

この記事についてブログを書く
« 心の壁 | トップ | 小さなお客様 »

日々の暮らし」カテゴリの最新記事