日々の幸せを育んで

ワンちゃん達がいて、孫達がいる日々の生活。小さな幸せのある暮らしを綴っています。

同姓同名

2008年06月11日 21時24分00秒 | 日々の暮らし
今日は、1年に1度のマンション管理組合の総会です。
お店のお座敷でランチを食べながら、前年度の懸案事項、会計報告をして、今年度にするべき事を決めます。
戸数の少ないマンションなので、毎回出席者は5人です。

話し合いが終わると、雑談をしながらおやつも食べます。
今日は、新しくできたお店のお菓子です。
お菓子の名前は忘れてしまいましたが、柔らかいお餅の中にクリームが入ったお菓子です。
いろんな種類があったのですが、全員で「抹茶クリーム」が一番美味しいってことになりました。
          

この地区に、私と同姓同名の人が住んでいるそうです。
以前、時々行くお薬屋さんのポイントカードに名前を書いた時、お店の人がとっても驚いて、
「えっ、○○ちゃんと同じ名前ですよ~。」
「同姓同名なんて、珍しいですね、それに、こんな近くに住んでいるなんて。」って言われました。

「嫁さん、FMで何か当ったやろ。」
「神戸市の○○○○って、嫁さんの名前言ってたぞ。」って、主人が会社の人に言われたと、以前話していました。

          

雑談の時に、そんな話になって、
「珍しいね~。どこにでもありそうな名前でもないのにね。」って、みんなに言われました。
そして、
「悪いけど、その人は若い人じゃないよね、きっと。 若い人にはないでしょう、その名前。」とも。
私もきっと同年輩の人だろうと思います。

          

同姓同名の人が、すぐ近くに住んでいるなんて。。。何か不思議な感じがしています。
『FMで名前が流れると、私を知っている人は、きっと私だと思うだろうな。同姓同名の人がいるなんて、誰も考えないだろうな。』って気がして、ちょっと複雑です。

雑談の方が多い総会は、美味しいランチと美味しいお菓子を食べて今年も終わりました。

<写真は、今の3ワン達です。>  
それぞれの場所で眠っている3人の写真を撮りました。
頭を持ち上げたのは、アンだけです。
マリーもアトムも動きません。

この記事についてブログを書く
« トリミング | トップ | アンの特技 »

日々の暮らし」カテゴリの最新記事