日々の幸せを育んで

ワンちゃん達がいて、孫達がいる日々の生活。小さな幸せのある暮らしを綴っています。

マリートリミング

2009年05月01日 19時02分00秒 | 日々の暮らし
今日は、マリーのトリミングの日です。
10時に予約してあるので、家事をすべて済ませてから出掛けようと思うと、忙しくて忙しくて。。。
慌しくお掃除まで済ませてから、マリーを自転車の前篭に乗せて出掛けました。

          

マリーがいないと、「ピ~ン、ポ~ン!」と鳴っても誰も吠えないので、静かに玄関に出て行けて、気持がとっても楽です。
静かに暮らしたいのに、「ピ~ン、ポ~ン!」って鳴る度に、家の中は毎回大騒ぎです。
いろんな方法を試してみましたが、その時しばらくは治まっていても、また大騒ぎになってしまって、今は何の対策もしていません。

マリーが1番先に吠え始めて、最後まで吠え続けるので、この間マリーに、
「マリー、1人で訓練学校に通ってよ。」と話しました。

本当に、気持がしんどくなってしまう程、吠え続けます。
何度も何度も話して聞かせているのですが、吠え続けるのを止められないマリーです。
マリーの吠えている声が怖くて、アンやアトムも吠えるのです。

『静かにしてもらいたい~。』っていつも思っているのですが、何をしても無理なので、マリーが留守になると何かホッとします。
帰ってくるまであと1時間くらいは、静かに過ごせそうです。

          

1番煩い子が、帰ってきました。
毛を括るのは止めたので、そこも短くカットしてもらったら、いつものトリミングとは少し感じが違って、マリーではない様な気がします。
やっぱり‘ちょん‘と括っている方が、マリーらしくて可愛いので、また頭のてっぺんの毛だけを伸ばす事にします。

マリーは他所に行くとお利口さんにしているので、帰ってくると疲れがどっと出るのでしょう。
まるでそこにいないくらい、おとなしくなります。
『毎日こんなにおとなしくしてくれたら、どんなに疲れずに過ごせるのだろう。』って思いますが、そう上手くは行きません。

マリーが、おとなしくて存在感がないのは、トリミングに行った日だけです。

          

娘が帰って来て、マリーを見ると、
「いつもと違う。」
「おばあさんみたいな顔してる。」
「お猿さんみたい。」とか言います。

で、カットをして修正してみました。
いつものマリーに戻った様です。

顎のラインが尖ってたり、顔の幅が少し広かったりするだけで、顔はまったく変わってしまいます。
いつものマリーに戻ったので、娘も私も落ち着きました。


<ブログランキングに参加しました。>  
↓をクリックしてもらえると嬉しいです♪ 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへにほんブログ村


この記事についてブログを書く
« ピカピカに | トップ | アンシャンプー »

日々の暮らし」カテゴリの最新記事