日々の幸せを育んで

ワンちゃん達がいて、孫達がいる日々の生活。小さな幸せのある暮らしを綴っています。

散策

2007年02月25日 18時43分00秒 | 日々の暮らし
              <写真は、梅林公園でのマリーとアン>

朝のお散歩は8時45分に家を出て、家に帰ってきたのが11時半です。
2時間45分のお散歩です。

               

「梅林祭り」なので、見に行ってきました。
甘酒とお菓子が振舞われるみたいで、たくさんの人達が入り口に並んでいました。
ワンちゃん連れの私達は、並んでいる人達の邪魔にならないように中に入って、上まで上がって梅を見てきました。

               

今年は暖かかったので、もう散ってしまっている木もあって、あまり華やかではありませんでしたが、とっても大勢の人達でした。
帰り道でも、梅林公園に向かうたくさんの人達を見かけました。
私達は「梅林祭り」の日に、公園を訪れたのは今回が初めてなので、「たくさんの人達が来るんだ~。」って少し驚きました。

カフェでお茶を飲んだり、お店に寄ったりして、いろんな事を話しながらのお散歩をしてきました。
主人がいると、どうしても歩く距離が長くなるので、足が疲れます。
マリーも疲れた様子で、何度か座り込んでいました。
午前の部のお散歩はこれで終了です。

昼食後、主人とマリーとアンはお昼寝です。
ずっと騒がしかった家の中が、静まり返っています。
主人が帰ってくる週は、お料理を送らなくていいので、私にとっては休息の週なのですが、姪が来たりして何となく慌しく過ぎて行きました。
今やっと静かな時間が流れています。
こんなひとときがとっても幸せで、私の大好きな時間です。


午後からのお散歩は、1時間ちょっとの山の手の散策コースです。
マリーは咥えた松ぼっくりを、信号待ちの時に地面に置いて取られないように手でガードしながら、顎の休憩をしています。(松ぼっくりが大きいので、顎がだるくなるようです。)

               

散策コースの写真を写してみました。

          

昨日は1日買物などに忙しく、動き回っていましたが、今日はのんびりと家で過ごすことができました。
主人にも、きっといい休日になったと思います。

マリーとアンは歩き過ぎ、はしゃぎ過ぎでダウンしています。
マリーとアンもいろんな事があった1週間で、疲れたね。






この記事についてブログを書く
« パリから | トップ | 優れみみ »

日々の暮らし」カテゴリの最新記事