日々の幸せを育んで

ワンちゃん達がいて、孫達がいる日々の生活。小さな幸せのある暮らしを綴っています。

寒くて冷たくて

2013年01月19日 13時21分06秒 | 日々の暮らし

とっても寒い日が続いています。

昨日娘と出掛けたら、あまりにも寒かったので、帰って来てからも、なかなか身体が冷えから回復しなくて。。。

「早く暖かくなって欲しいね。」

この時期になると、毎年暖かい春を待ちこがれます。

          

あまりにも寒かったので、
『リビングが、少しでも暖かく感じる様に!』
と思って、お花を買ってきました。

リビングにお花があるだけで、暖かさを感じます。

観葉植物だけだと寂しいけれど、お花があるとリビングはパッと明るくなって、暖かい感じになります。

          

アンの鼻左側にできている「いぼ(?)」は、なかなか治ってきません。

お薬を塗っても、すぐにどこかに擦り付けて取ってしまうので、お薬が乾くまでの間、アンがおとなしくできる様にと思って、アンにTシャツを着せています。

Tシャツが大嫌いなアンは、着せられるとじっとしたまま動かなくなります。

『じっとしていると、お薬が浸み込んで、早く治るから。。。』

          

いつもマイペースで、1人でいるのが好きなアンは、撫でてもらいたい時、かまってもらいた時にしか寄って来ません。

今日は、パソコンの前に座っている私の右下にお座りして、
「お母さん、抱っこしてください。」
って、前足で私を引っ掻いています。

「アン、どうしたの?」
「珍しいね。」
って言いながら抱き上げると、私の左腕に顎を乗せて寝そべっています。

          

マリーは1人、リビングで寝そべっています。

アンが私に抱っこしてもらっているのは知りません。

マリーが知ると、
「お母さん、私も抱っこしてください。」
って言いに来るのに決まっています。

だから、静かに。。。マリーには内緒で、アンを抱っこしています。

          

『アンが抱っこしてください!って言うのは、久しぶり。』
『どうしたんだろう?』
って思っていましたが。。。『そうなんだ、私がず~っと不調だったから。』

私の調子が、やっとよくなって来て、いつもの元気な私に戻って来つつあるのが、アンにも分かるのだと思います。

          

きっとアンは、抱っこしてもらいたくても、
「お母さんがしんどそうだから、駄目だ。」
ってずっと思っていたのかも知れません。

こんな風に、アンを抱っこしながらブログを書くのは、本当に久しぶりの事です。

アンを抱っこしながらブログを書いていると、とっても重くて肩が凝るのですが。。。

          

昨日、出掛けた時、あっちゃんのお誕生日プレゼントを買いました。

あっちゃんのお誕生日は、もう過ぎてしまったのですが、なかなか買いに行けなくて。。。

あっちゃんのお洋服を選んでいると、娘が、
「いっくんにもお揃いで買ってあげようよ。」
「2人が色違いのお揃いを着てると、可愛いから。」
「あっちゃんのお誕生日だから、あっちゃんにはTシャツを1枚多くしておこう。」
って言います。

          

で、あっちゃんといっくんに色違いのお揃いのお洋服を買って。。。昨日、東京に送りました。

あっという間に、2歳になったあっちゃん。

なかなか会えないけれど、2人が仲良さそうにしている写真を見ると、とっても嬉しくなります。

          

『お誕生日プレゼントが遅くなってしまったけれど、あっちゃんのお誕生日はきちんと覚えているよ。』

あっちゃんといっくんの成長が、とっても楽しみです。


<ブログランキングに参加しました。>  
↓をクリックしてもらえると嬉しいです♪ 

     にほんブログ村











          


この記事についてブログを書く
« アンは老犬? | トップ | 寝息と鼾 »

日々の暮らし」カテゴリの最新記事