日々の幸せを育んで

ワンちゃん達がいて、孫達がいる日々の生活。小さな幸せのある暮らしを綴っています。

お散歩日和

2010年12月05日 19時40分00秒 | 日々の暮らし

今日は、とっても暖かな1日です。

主人が、前庭のお水遣りをしてくれているので、いっくんを遊ばせてあげました。
いっくんは、走ったり、土で遊んだり。。。お外にいると、超ご機嫌です。

          

私は風邪が治らずに、咳がひどくなってしまってちょっと不調だったのですが、ワンちゃん達が楽しみにしているので、みんなでお散歩に出掛ける事にしました。

いっくんはマリーのリードを持ちます。
力強いマリーは、バギーを引っ張ります。
ゆっくり歩けばいいのに、アンやアトムから遅れるのは嫌なのです。

          

ホームセンターまで行って、3人の爪切りをしてもらって来ました。
アンの足回りの毛もカットしてもらって、マリーはトリミングの予約をして来ました。

毎日アンとアトムが追いかけっこして、毛を引っ張ったりしてもめているので、床は傷だらけになってしまっています。

ワックスを掛けても、傷が消えなくなって来ているので、
『そろそろ、爪切りに連れて行かないと。。。』
って思っていました。

          

「しんどいのなら、無理しないで、今日はゆっくりしていよう。」
「そんなに咳してるのに、大丈夫?」
って主人と娘に言われたのですが。。。

3人を一緒に爪切りに連れて行けるのは、主人がいてくれる時だけなので、ちょっと不調でも、無理して行ってきました。

『今日から、床が少しはきれいになるだろうな。』
って思っています。

          

お昼からは、みんなで休息時間です。
ワンちゃん達は、長い時間のお散歩に行けたので、満足している様子で、寝そべっています。

私といっくんは、寝室で真剣にお昼寝、主人はリビングでテレビを見て過ごしました。
娘は仕事に出掛けました。

          

明日早くに、主人は山口に戻ります。

主人がいてくれると、いっくんを半分任せられるし、いっくんも主人が大好きで、ずっと主人にくっ付いているので、私は少し楽させてもらってます。

風邪を早く治して、あと10日程いっくん相手に頑張らないと。。。



<ブログランキングに参加しました。>  
↓をクリックしてもらえると嬉しいです♪ 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへにほんブログ村





この記事についてブログを書く
« 甘えた | トップ | 物覚え »

日々の暮らし」カテゴリの最新記事