日々の幸せを育んで

ワンちゃん達がいて、孫達がいる日々の生活。小さな幸せのある暮らしを綴っています。

アンは老犬?

2013年01月15日 14時08分00秒 | 日々の暮らし

今日は、曇ったり晴れたりのお天気です。

日が射して来ると、嬉しくなって。。。陽が蔭るとガッカリして。。。を、1人で繰返しています。

          

マリーの目がやっと治りました。
もう目薬は、必要ないみたいです。

マリーが治って、ホッとしたのですが、13日に動物病院へ一緒に行ったアンも診てもらいました。

          

10日の朝から、アンの鼻の左側に「いぼ(?)」の様な物ができて、赤くなっています。

「老犬になると、でき易いんです。」
「悪いものではないので、大丈夫です。」
「お薬を塗ってあげてください。」って。

院長先生が手術中だったので、若い女の先生に診ていただきました。

          

「アンは、もう老犬の範囲に入っているんだ。」
って思うと、ちょっと悲しくなります。

でも、悪いものじゃなかったので、一安心です。

          

鼻にお薬を塗っても、アンはすぐに擦って取ってしまうのですが、少しずつ小さくなって来ている様に思います。

『早く治ります様に。』

『老犬になったら、身体中どこにでもできるみたいなので、これからは十分注意していないと。。。』

          

昨晩、あっちゃんから電話がありました。

「あつしく~ん!」
って言うと、
「は~い!」
って答えますが、まだお喋りはできません。

いっくんも電話口に出て来て、
「おか~あさん、いっくんゲームしてるの。」
って言いながらゲームの説明をしてくれましたが、ゲームの事などまったく分からない私は、いっくんの説明が理解できませんでした。

          

子供達の元気な様子は、我が家に「幸せ」を運んでくれます。

姪とも久しぶりにお喋りしました。
姪も元気そうな声です。

電話の向うで、セバスチャンの声もしています。

家族4人が元気そうなので。。。それだけで嬉しいです。

          

この所、家の電話の調子が悪くって。。。長い時間話していると、途中で切れてしまう事が多々あります。

『何でだろう?』
『電話が古くなっているのかな?』
ってずっと思っていたのですが、今日説明書を読んで原因が分かりました。

『子機の電池を換えないといけないんだ。』って事が。。。

          

今日は、接骨院へ行く日です。

『そのついでに、子機の電池を買って来よう!』
って思ってはいますが、
『どこへ行けば買えるのかな?』
って、ちょっと考えてしまいます。

          

『近くに電気店はないし。。。』

『あのホームセンターには売ってそうにはないし。。。』

ちょっとの物を買いに行く時、いつも感じます。
『我が家は、便利な所にある様なのに、不便だな。』って。


<ブログランキングに参加しました。>  
↓をクリックしてもらえると嬉しいです♪ 

     にほんブログ村



















この記事についてブログを書く
« 残っている物で | トップ | 寒くて冷たくて »

日々の暮らし」カテゴリの最新記事