日々の幸せを育んで

ワンちゃん達がいて、孫達がいる日々の生活。小さな幸せのある暮らしを綴っています。

アンのお腹

2007年02月16日 16時22分00秒 | 日々の暮らし
                <写真は、今日のマリーとアン>

今月の主人の帰ってくる予定が変ってしまったので、ドッグフードが足りなくなりました。
いつも買ってるフードが、近くには売っていません。
こんな事もあるだろうと思い、いつもは買い置きしてあるのですが、今回は忘れていました。

近くのスーパーで目新しいドッグフードを買ってきて、少し残っているフードに混ぜて食べさせてみました。
今までのよりずっと小粒なのですが、美味しいようでマリーもアンも喜んで完食しました。

               

次の日のお散歩で、アンの便が少し緩かったのですが、「今日は、2回目のウンチだからかな。」って思っていました。
その日も混ぜたドッグフードを喜んで食べていたので、「これは、きっとすごく美味しいんだ。」と私も喜んでいました。

そしたら次の日、朝からアンは軟便です。
やっぱりドッグフードの所為みたいです。
マリーは何を食べても美味しそうに食べるし、便が緩くなったりしません。
とっても丈夫だし、「何があっても、私は生きて行きます。」って力強いタイプの子なのでお腹をこわす事もありません。

               

「手作りのご飯を混ぜれば、アンの便は元に戻るのかしら。」と思って、手作りご飯を混ぜる事にしました。
夏の暑い間、ドッグフードを全く食べないアンのために手作りをしていますが、涼しくなると嫌がらずにドッグフードを食べるので、手作りは夏だけにしています。

手作りを混ぜると、緩かった便は元に戻り、安心しました。
しばらくは、また手作りを混ぜたフードになりそうです。
アンはマリーと違って、何かが少し変ると敏感に反応して、便が緩くなります。

               

神経質なのか、アンは手の掛かる子です。
マリーのように何でもガツガツ食べてくれたら、お母さんは楽なのに。。。

この記事についてブログを書く
« 賢いアン | トップ | やっとお天気に »

日々の暮らし」カテゴリの最新記事