日々の幸せを育んで

ワンちゃん達がいて、孫達がいる日々の生活。小さな幸せのある暮らしを綴っています。

毛玉との戦い

2012年07月26日 15時05分00秒 | 日々の暮らし

今日は、接骨院へ行く日です。
夕方の4時になったら、出掛けます。

今までは、午前中に通っていたのですが、娘の意見もあって、夕方に通う事にしました。

仕事を終えて家に帰る娘の時間に合わせて、接骨院の予約をしています。

駅で娘と待ち合わせをして、一緒にマーケットでお買い物をして、家に帰って来ます。

          

重くて嵩張るものは配達を頼むのですが、生ものなどは持って帰らないといけないので、
「神経痛が治ってないから、重い荷物を持つのはよくない。」
って言って、荷物はすべて娘が持ってくれます。

「大丈夫よ。」
「これくらいなら持てるよ。」
って言うのですが、持たせてもらえません。

『彩子は、仕事で疲れているのに。。。』
って思うのですが。。。

          

「冷え性に効くし、デトックス効果もあるから、お水を飲むのだったら炭酸水を飲んだほうがいいよ。」
って、ず~っと以前に姪に言われて、その後何かの本に書いてあるのをたまたま見掛けたので、それ以来毎日お水代わりに炭酸水を飲んでいます。

ペットボトルの炭酸水が残ると、次の日には炭酸がまったくなくなってしまっています。
いくらしっかりとキャップを閉めても、1日経つと駄目になってしまいます。

          

で、「炭酸キーパー」っていうのを見つけたので。。。早速買って来ました。

これはとっても優れものです。
1日経っても、炭酸が抜けません。
何回栓を開けても、「ポ~ン!」って大きな音がなって。。。「シュワ~!」っとしています。

知らない物が多いので、こんな便利な物に出会うと、とっても嬉しくなります。

           

マリーは、ソファの下に入って寝そべっている事がとても多いです。

仔犬の頃は、もっと左側の低い所にも入れたのですが、今は肘置きになっているちょっと高い部分の下に入るのが精一杯です。

仔犬の時、ソファの下にいる事が多かったので、この場所にいるとマリーは落ち着くのかも知れません。

凶暴だったマリーは、悪い事をして叱られた後は、必ずソファの下に隠れていました。

           

この所、毎朝のマリーのブラッシングは、毛玉との戦いです。

暇があると、マリーは前足を舐めているので、1日で毛玉が固まってしまって、なかなか取れません。

ブラッシングをすると、マリーはすぐに怒って、噛み付こうとするので、
「駄目!」
「噛まないで!」
って言いながら、毛玉を梳きほぐします。

そこだけ切ってしまってもいいのですが。。。一応、頑張って頑張って、毛玉を梳きほぐしています。

           

こんなに暑いと、自転車でトリミングに連れて行くのも大変なので、涼しくなるまで、こんな風に、毎日毛玉との戦いが続きそうです。


<ブログランキングに参加しました。>  
↓をクリックしてもらえると嬉しいです♪ 

     にほんブログ村