マーラマポノ <おだいじに…♬>

歌い踊るドクター&ヒプノセラピストの、犬まみれな日々

かながわ女性9条の会

2016年04月28日 | Weblog

私が呼びかけ人の一人として参加させていただいている、
「かながわ女性9条の会」

憲法の危機、立憲主義の危機に、女性も立ち上がらざるを得ません!!

・・・って、ことで、

幟と手旗を作って、
5月3日の憲法集会参加と、5月8日の母の日アピールを桜木町駅前で行います♡




マロンがはまってる~~!!

2016年04月13日 | Weblog

今日の昼に自宅に戻ったら、寝床にマロンがいない!!!

焦って探したら・・・こんなところにはまってる~~~!!





切ない顔して、ひんひん控えめに泣いている。。。ごめんよ~~!!!!




そろそろ、ララが遺してくれたサークルが必要かもしれません。。。(涙)


ツギセン♡@県西イベント大成功!!!

2016年04月10日 | Weblog

今日は、次の選挙を応援する市民グループ・・・ツギセン@県西
野党共闘を支持して次の選挙で安倍政権の暴走を止めようと、
県西地区の市民が集まって、活動しています。
その初めての大きなイベントが、今日行われました。




経済学者の金子勝氏講演会&野党各党候補者によるパネルディスカッション

はっきりいって、会場はいなか(失礼)の開成町。
アクセスは決してよろしくない。
パネルディスカッションというものに、住民のみなさんがどれほど関心を持って下さるか未知数。
経済の話は難しいと思われて、特に女性には敬遠されるのではないか。。。

ふたを開けてみるまでは、不安でした。

ところがなんと!!
400人以上収容の会場は、超満員で立ち見が出たほど!!!

震えが来るほど、感動しました。

私はちょっとお手伝いに入っただけですが、
下見から準備まで、喧々諤々、
寝る間も惜しんでこのイベントを成功させた、ツギセンの仲間が本当に誇らしい(感涙)

お客様の熱気もすごかった。
今の政情に対する不安や不満が、予想以上に大きいのかもしれません。
それを、次の選挙の「結果」として結実させなければ!!
あらためて、頑張ろうという思いにさせてもらいました。

受付嬢♡会計もお疲れ様です!


共同代表の小山田さんと、陰で操る(笑)藤崎さん



司会進行の綱島さんと星野さんは、素人とは思えない~~!!
SEALDsの本間さんが、大活躍してくれて、パネルディスカッションが締まりました!!


民進党衆議院議員の神山さん
衆議院神奈川17区選出


共産党あさかさんと、社民党森さん
野党共闘をせまられてたじたじでしたが(?)
誠実に答えてくださいました!


金子先生のお話の上手さはさすが!です。
露木さん(元開成町町長)との掛け合いも、絶妙♪



会場まで足を運んでくださったみなさま、ありがとうございました!!
ツギセンスタッフの皆様、本当にお疲れ様でした!!