soulful days 改め Powerful Days 

次男の乳児白血病を乗り越え、パワフルな毎日を送る我が家の様子をつづります♪

コミュニティ

2005-11-12 | 入院生活
私の今、この生活のなかで一番大きいコミュニティは病院だと思います。
0歳から18歳までの子供たちとその親との共同生活です。
壮良が病室から出て、プレイルームで遊んでよくなったので、必然的にいろんなママと会話する機会も増えました。
いろんな年代のママたちとのお話はとっても楽しいです。
プレイルームで、子供たちは自由に遊んでいます。子供たちを遊ばせながら、ママたちはおしゃべりです。
内容的には、先生や看護婦さんのうわさ話とか…。○○ちゃんちのパパがカッコイイとか。もちろん病気の話もあります。話題はものすごくバラエティに富んでいます。
みんな大変な思いをしているはずなのに、こうして同じ時間を共有してバカ話をしては、大笑いしたり…。とても楽しいです。もともと自分が人と接するのがすきなのもあるけど。
子供達も、いろんな年代の子と過ごせて良い刺激になるみたいです。壮良も最初はキョロキョロしてるけど、だんだんダイナミックに動いて遊んでいます。
きっと壮良が大きくなったら覚えてはいないと思うけど、経験したことはきっとどこかで憶えているはず。
毎日点滴を押しながら、壮良を抱っこしてプレイルームにつれていくのは大変だけど、でも壮良もそこに楽しいことがあるというのがわかっているみたいです。だから私は、次の日もそのまた次の日も、ずり落ちそうな壮良をかかえながら、点滴を押してがんばりますよ~!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (めぐみ)
2005-11-12 10:50:45
壮良くんにとってもママにとっても一番のリラクゼーションなのですね!人間にとって話すと言うことは欠かす事は出来ませんよね!色々なママサン達と話して情報を入手して退院までの間楽しく過ごして下さい☆
返信する
Unknown (maky1116)
2005-11-14 09:54:51
そうですね。人って会話しないでいるとどんどん元気がなくなっていくような気がします。

プレイルームでママたちと話をしていると、とっても元気になります。みんな頑張ってるんだ!ってことも思うし。



プレイルームにいくことが、私も壮良もとても楽しみです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。