soulful days 改め Powerful Days 

次男の乳児白血病を乗り越え、パワフルな毎日を送る我が家の様子をつづります♪

朝から出血!

2006-01-19 | soulfuldays(~2009.8まで)
写真はよく見てもらわないとわからないと思いますが、まぶたの上が出血しています。
なぜかというと、昨日の朝、本の角をぶつけました。その時、椅子でお腹のあたりを支えて立っていたので、痛くて、直立のまま後ろにバターン!床に頭をぶつけました。
私はお兄ちゃんが幼稚園にいくしたくをしていたので、少し離れたところでその様子をみていました。
壮良は泣いているし、準備しないともうすぐ幼稚園バスがくる時間だったので、バタバタでした。
最初、出血はわからなくて頭を打ったので抱っこしたら、まぶたの上から出血していたのであせりました。とりあえず血小板はたくさんあるので大丈夫だな。と思いティッシュでふき取りました。血小板が少ない時だと、こんな小さな傷さえ大変なことですが、今でよかったです。
場所が悪くて絆創膏をはると眉毛にかかってしまいます。取るとき痛いと思ったので、とくになにもしませんでした。
その後、大丈夫そうだったので壮良も身支度をして、お兄ちゃんを送るために外にでました。
ちょっとなら外出してもいいと言われてから、だいたい毎日バスの見送りにでています。帽子をかぶると外に出られるということが、壮良はわかるみたいです。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (恵美)
2006-01-20 00:08:47
実は保育園にも壮良くんの同じ病気の子が年長にいて壮良くんの頃に移植し、去年の年中から途中入園してきました!小学校入学前に集団生活に馴染む為で親の強い願いから病院からの許可がおりたのです!歯のはえかわりが少し遅れていて今抜けているのですが大変ですよ(-.-;)やはり少しの出血でも怖いものです!写真でもよく分かりました!いちおぅ念のため病院へ連絡を取った方がいいのではないですか?
返信する
Unknown (maky1116)
2006-01-31 02:28:35
そうなんですか。結構身近に同じ病気のお子さんがいるのかもしれないですね。



まぶたの出血は結局そのままにしてます。

ほとんど治りました。傷にもなっていないようで安心です。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。