soulful days 改め Powerful Days 

次男の乳児白血病を乗り越え、パワフルな毎日を送る我が家の様子をつづります♪

やんちゃざかり

2006-07-06 | soulfuldays(~2009.8まで)
 最近、とってもやんちゃでどうしようもないです。写真は、2段ベッドのはしごに登っているところです。ちょっと不思議な写真かもしれません。

 説明します。この時ちょうどお昼寝をさせようとしていました。最近ベッドのはしごを上手に昇って、お兄ちゃんのベッドに行くようになってしまったので、はしごをはずして部屋の外に置いておきました。それでもはしごに登りたくて廊下にでたので、私は寝たふりをして知らんぷりしていました。すると壮良が私をよびました。私は、はしごを持ってきたがっているのだと思って、寝たふりを続けていました。でも、「ヤー、ヤー」と言い始めたので行って見ると、こんなことに!
自分で昇って降りれなくなったようです。倒れないか心配しつつ、思わず写真をとっちゃいました。

 そしてその翌日、またもやこんなふうにはしごに登りました。すると!!はしごの下の方が後ろにずれて壮良もろとも、ズルズル~ッバタン!と倒れてしまいました。家は壁が砂壁というんでしょうか、ざらざらしている壁なので、そこにおでこと鼻の頭をすって血が出てしまいました。おでこに1.5×3cmくらいの傷ができてしまいました。来週、外来診察日だっていうのに治るかな…(T_T)

実はそれが昨日の夜の話です。そして今夜お風呂に入ったら、すでにかさぶたになっていたのにそこがとれてしまって、またまた血がでました。しかたないので、ガーゼをあてておきました。

 なんだか最近は傷をつくることが多くて困ります。お兄ちゃんは慎重派だったので傷をつくることなんてめったになくて、男の子なんだから少しくらいは傷があってもいいのにと思うほどでした。でも、壮良の場合は「もうちょっと慎重になってよ~」と思うほど活発です。でも、こんなに元気になれたんだから、喜ぶべきことなのかもしれませんね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。