soulful days 改め Powerful Days 

次男の乳児白血病を乗り越え、パワフルな毎日を送る我が家の様子をつづります♪

退院がのびのびだ~。

2005-11-12 | 入院生活
今、退院に向けていろいろな検査をしています。というのは前回のブログにも書きましたが、その目標の退院がどんどん先になってしまいそうな予感です。
先生も最初は、「移植後100日の11月20日を目標」と言っていたのですが、昨日その言葉が「11月中を目標にしようか」と変更されてしまいましたー!
理由は何度も登場している、「サイトメガロウィルス」です。こいつのせいで退院できないんです。飲み薬があればいいのですが、注射しかないということで、こいつが落ち着かないことには家に帰れないのです。症状的には、咳が出るくらいなのでたいしたことないように思いますが…。でも、この「サイトメガロウィルス」は、なめちゃいけないらしいです。知らないうちに症状が進んで、肝臓とか目に障害がでたりするそうです。なので、定期的に眼科も受診しています。

実は、私的に11月中は無理なんじゃないかな~なんて思ったりしています。
それでも、ちゃんと問題がなくなってから退院したほうがいいですもんね。
残念だけど、焦らないで気長に考えようと思いました。
早く帰りたいと思ったって、こればっかりはどーにもならないですから。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2005-11-12 10:45:20
サイトメガロウィルスが完璧になくなり安心して退院を迎えて下さい☆待ちに待った退院が延びて残念ですけれど…
返信する
そうですねー。 (maky1116)
2005-11-14 09:42:50
ホントに、そのとおりです。病院にいる間は何かあればすぐに、看護婦さんも先生も来てくれるけど、家に帰ればそういうわけにはいかないので。

心配ごとがなくなって、安心して帰れるようになるまでは、もうしばらく入院生活をしていないといけませんよね。

がんばります!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。