soulful days 改め Powerful Days 

次男の乳児白血病を乗り越え、パワフルな毎日を送る我が家の様子をつづります♪

1月17日の外来

2006-01-19 | 外来通院(~2009.8まで)
外来通院がはじまってから2回目の、路面に雪がない高速道路を走り新潟まで…。

病院につくととてもすいていたのですぐ呼ばれました。この日は点滴もあり、皮膚科の受診もあり、薬もありでもりだくさんでした。
顔の湿疹のほうは薬を塗っていたので、とてもきれいになりました。1日2回だったのが、1日1回でOKになりました。でも、薬をやめるとまた出てくると思うから、しばらく薬はやめられそうにないです。
いつもひっかかる「サイトメガロウィルス」は免疫抑制剤をやめたおかげか、ゼロになりました。1つ、心配ごとがなくなりました。

写真は病院の中の待合室で点滴をしている時のようすです。右利きなので、左手に点滴をしてもらいます。なので、自由自在におかしを食べたり、ジュースを飲んだりしています。最近ようやく、ストローが上手に使えるようになったので、紙パックのジュースも飲めるようになりました。
この日はすいていたので、場所も広々使っています。

前回の緊急外来の時には、わざと先生に言わなかったのですが、やっぱり言った方がいいかなーと思い告白しました。
「実は、先週のはじめに階段から落ちました。」と…。
診察室には看護婦さんも2人いたのですが、3人とも「えー!!」とびっくりしていました。「6段くらいの高さで、後ろから落ちて1回頭をぶつけたんですが、その後様子をみていましたけど、大丈夫そうでした。」と私がいうと、より、びっくりさせてしまいました。「1人で階段の近くにいかせないで」と言われ、「あたしが下で見てたんですけど、一瞬目をはなしたすきに落ちちゃって…。」というと、なにやってるんだよ~、という雰囲気でした。
「気をつけてくださいね。」と言われました。そして壮良の頭とかよく見ていたけど、異常もなさそうでした。

そして、病院がすいていたり、高速道路の状況もよかったりで、新記録!夕方6時前には家につくことができました。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (恵美)
2006-01-20 00:00:28
最近は雪も落ち着いてきたので新潟までは安心して行けますね!壮良君の具合も良い方向となりホッとしましたよ☆家の犬も大分足の感覚を取り戻してきたよぅです(>_<)でも完治するか、このままか、悪化するかはまだ分からず…壮良くんの外出許可が出たら是非②皆さんで遊びに来て下さいねぇ(^O^)
返信する
Unknown (maky1116)
2006-01-31 02:25:55
ごぶさたでした。

恵美さんちのわんちゃんの調子もいいようで、よかったですね。

次の外来は2月2日なので、雪になりそうです。いやだな~。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。