写真でつづる日々ブログ三昧  by まくろめ 

α7で OLDレンズでナンジャコリャな写り追求! コンデジで手軽撮影も追及

邪道レンズ HELIOS-44M-4 2/58

2019-12-16 | RX10M4

α7Ⅱ HELIOS-44M-4 2/58  未だあります(笑)

近寄ってぇ~~~~~~~  と 離れてぇ~~~~~

お好みは❓????

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

***********************************************************

※漸く姉が帰り(12日午後~今朝帰り) いつもの生活リズムに戻ろうとしている

 お陰様で部屋が片付いたり、掃除をして綺麗になったりと  約一週間準備に忙しいこともあった

 田舎に帰ると母がいつも布団を干して出迎えてくれた・・・・  私もと だいぶ前から寝具を用意 3回くらいかな 当日にも干せたので完璧・・・・

 

 姉弟なのでね・・・・・ 年を取るとわが道を行く・・・・・  そうでなくれも仕事柄とか本人の生活様式とかで・・・・独特の考え方が起きる。

 良かれと思って 信じ込んで 突っ走るんだな・・・・・  これはお互い様なんだが・・・・

 食材の買い物でも品物選びの時間が違うのでイライラ???・・・・・・職業柄か陳列商品をかたっぱしから手に取って見始める((笑))

 買っておいたからあるよといってもかごの中へ・・・・・    生活感の違いがもろに出る・・・・  後の言い分が保存がきくから・・・・・???

 一緒に買い物へ行くときに冷蔵庫にあるものを確認する役目?  だったので  かみさんに未だあるよというと  あっそ~~~~とあっさり返答((笑))

 当方そんな習慣になれてしまっていたのでどうも納得がゆかない(爆)

  姉弟といっても、たかだか18年?一緒に過ごしただけ・・・

 かみさんとの生活の方が長いので話もあんうんの呼吸とかでわかるし、話す内容もだいたい筋道がわかる。

 ところが姉の話は、私の知らない世界の人物が登場する(笑)  それも話したいことが先走りこちらの反応など関係なしに進む・・・・

 こちらを向いて話さないことも多い 加齢で聞こえが悪くなってる当方としては全く聞き取れないことも(苦笑)

 まぁ~~~~疲れます・・・・・  

 魚を焼く肉を焼くやり方を・・・・・・これを見ていらいら・・・口走ってしまった当方・・・・・・  険悪ムード・・・
 後で当方がすればよかったと・・・・・

 さすがにプライドを傷つけたんでしょうね・・・・  何せその道のプロ???

 結論・・・・・・ 今回を最後に・・・・・・    という落ちがつきました

 (私も望むところ・・・次回はやんわり断ろうと思っていたので  チャンチャン!!!)

 あぁ~~~~~疲れた!!!

さぁ~~~~年末に向け ストレス解消しないと!!!

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿