写真でつづる日々ブログ三昧  by まくろめ 

*
よさこいなどをメインに掲載

D850でお祭りう  αでM42(old)でナンジャコリャな写り追求!

週末お出かけ 

2018-09-02 | まつり

今日はめっきり涼しくなった。室内25度台に下がってきた。


九月になって 1日は  横浜  ハマこい2018  へでかけました。
接近戦ならステージ前に、チーム全体を撮影したいなら掲載画像のような撮影場所もあります。
私が出かけるお祭りでこのようなロケーションがあるのは、ここや横浜だけだと。

80mmのレンズでステージ全景をとらえられる。





そして本日はこちら  大江戸ソーラン祭りに 連続お出かけ  しかも先週は極暑の原宿でしたね。

朝方自宅近雨音・・・・・・ 開催地江戸川区も雨・・・・の天気予報。   こりゃ遺憾・・・・   雨の中のお出かけは 相当なお出かけ意欲喪失。

なのでのんびり朝食・・・・・では出かけるか・・・・・となって  到着したら  天気預予報に反して雨はなし。

撮影装備軽く 24-70mmの一本のみ持参・・・・。  ということでしたの画像。
のんびり演舞を眺めていたら・・・・・  アララァ~~~~  どこかで見覚えのある踊り子さんが・・・でもレンズではここまでしか寄れない((´;ω;`))

演舞チームは  『扇弌門』だと。  所沢のチームとわかった。   ほぼ間違いないかと  この踊り子さんは・・・・という状態で今日はおしまいです。
もしもご覧になってたらコメントをなどと書いてみる。



ジャンル:
びっくり
コメント (1)   この記事についてブログを書く
« 『TOKYO PHANTOM ORCHESTRA』... | トップ | 『パワフル』  原宿表参道元... »
最近の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うれしい!! (まくろめ)
2018-09-09 20:59:51
>もしもご覧になってたらコメントをなどと書いてみる。と『扇弌門』(オオギイチモン)さんの画像にコメント書き込みましたが・・・・ なんとご本人様からメッセージいただきました。  何年振りでしょうね。

所属チームは2009年から活動のようですが・・・。

まくろめ2008年が最後の撮影?  ということは10年経過か???

お変わりなく・・・・相変わらずステージでの楽しそうな姿拝見しびっくりするやらうれしいやら、そしてお若い・・・・。
※ここのブログはgooIDなくてもコメント書込みできますよぉ~~~~。

それにしてもブログみていただいたことびっくり!!???  感激です。

今度はどこのお祭り参加ですか?
同じようにメッセージ送るからメールいただければ今度は大きく映るレンズ担いで出かけます(笑)
いや~~~~それにしても懐かしい・・・年とっても昔のことはよく覚えています(爆)
大人の麦茶でも一杯 わははぁ~~~~

コメントを投稿

まつり」カテゴリの最新記事