写真でつづる日々ブログ三昧  by まくろめ 

*
よさこいなどをメインに掲載

D850でお祭りう  αでM42(old)でナンジャコリャな写り追求!

暑いのなんの 参った

2018-08-26 | まつり

昨日25日と本日26日 連日 恒例の原宿スーパーよさこいへ出かけました。
そして炎天下の中撮影しましたが、予定の一割くらいしか撮影しませんでした。
今日なんかは、16時半には自宅にいた(苦笑)

暑さが最大の要因。 土曜日撮影中に担架で運ばれのを数人、救急車も一台出動!!!  今までにないことでした。


観客も少なかった。 それもあったのか観覧会場風景がこんなに違う

先に昨年、そして今年

 

 

会場舞台前の観覧者がこんなに違う。 ステージが低くなったのか?

昨年まではあまりこんな状況は見たことがない。ステージの下すれすれぐらいに収まっていた観客が・・・・。
確かにスマホを持ち上げての撮影は多くなり目の前にあげれれることもしばしばだが。

カメラマンが脚立、踏み台に登り始めたのだ。こちらの立ち位置は変わりないのであるが。・・・・
観客が後方にいまいが関係ない・・・・・・・・・

それとオフィシャルのカメラマンも真正面踏み台の上に立つ。これも目立ってたな。

もはや原宿口メインステージまでもが、チーム全体の踊り子さんをきれいに撮影できる環境ではなくなってしまった。残念至極。 
こんな感じで

 

大会関係者にはステージ前観客場所では踏み台は遠慮してほしいの広報活動を願いたいものである。
当然後方の観客場所でも踏み台使用は後方の観客には留意してのことではある。

 

まぁ~~~~撮影視野が狭まるだけとみれば撮影できないわけではないのでね。
広角撮影をあきらめ、望遠撮影にすればことは済むだけ、出演チームの全体撮影をチームの皆さん 撮影できなくてごめんね・・・とね(苦笑)

 

そういえばこれまで2回だな観客から邪魔だ 見えないじゃないかといわれたこと。 少しは経験して学習してるかな(爆)

一カメラマンのたわいのない感想でした。   それにしても暑くて暑くて撮影チームも激減!!!。

 

 

 

ジャンル:
びっくり
コメント (2)   この記事についてブログを書く
« 『 FUN FUN KIDS』 Dance Le... | トップ | 『 サニーグループよさこい踊... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
スパよさ (mika)
2018-09-04 21:31:19
まくろめさんこんばんは😊
スパよさいらしていたんですね✨✨
私2日目に躍動さんの応援で行きました✨
午後は府中に主人と次男が参加していたので移動しましたが😖
お会いできず残念でした😢
本当に暑い2日間でしたね😵
今日は涼しいですが、また残暑復活とのうわさ💦💦
まくろめさんお身体ご自愛下さいね🍀
まだ暑いですね (まくろめ)
2018-09-05 12:10:19
はい!!スパよさ行ってました、二日間もです
スパよさでよさこい撮影にはまった記念すべきお祭りなんです。今年で13回目、2016年撮影できなかっただけで毎回出かけています。  暑かったでしょう!!

ご夫婦で仲良くお出かけでしたか。
それは楽しかったでしょうね

暑さ続きますね。
有難うございます、秋のお祭りラッシュに向け体調留意して過ごします。
今度はどこでしょうね。  楽しみにしています。

コメントを投稿

まつり」カテゴリの最新記事