写真でつづる日々ブログ三昧  by まくろめ 

*
よさこいなどをメインに掲載

D850でお祭りαでM42(old)でナンジャコリャな写り追求!

五月といえば

2021-05-07 | 邪道(OLD)レンズ

バラの開花の季節  ふと思い出して出かけてきました    ステイホームなんですけど

ソーシャルディスタンス・・・・・・   たもちつつです    ここは横浜   山下公園   

なんでこんな時期に行くんだ・・・・・・  おとなしくしていろ・・・  はいそうでした

 

とはいうのも いつもよりちょっと遅い時期の人間ドックに出かけたんです。

ドック申し込みをのんびりしていたために 胃カメラの予約が11月以降とWEBに掲載されていたので電話した

そうしたらキャンセルがあるので・・・・・ということで急遽入れてもらってこの時期 5/7日となったわけです。

密 を避けるために  いつもなら電車で行くのですが  さすがに今年は初めて車で出かけました。

昨日6日の電車の混みようすごかったですからね  減便していた(JR)  

自宅から横浜  みなとみらいまで高速使って35分くらいとナビに出ているので早めに出かけて時間調節して3分前に到着。

大正解でした。  帰りは買い物して駐車場代 0円になりましたとさ  平日なので上限があったのも安心事項

みなとみらい地区 クイーンズスクエアーの駐車場に入れて、どこに出るのかなと出口を出たらなんとなんと空き改札フロアーのエスカレータ脇

これはラッキー、田舎者なので駐車場のフロアーとエスカレータ乗り口近辺を迷子になった時の用心のためにスマホでパシャ 記録!!

はしっかりしておきましたけど。

無事帰れてよかったよかった!!!!

 

そんなこんなで、山下公園のバラの時期と思い出し、カメラ2台 レンズ3本持ってゆきましたとさ。

バラ園入れるかちょこっと不安でしたが、山下公園のパーキングにもすぐには入れました(平日の強み)

クイーンズ ポンパドールでサンドイッチゲットしてたので遅い朝食兼昼食をベンチでいただきました。

そしてパシャ開始 一時間ぐらいうろついて帰ってきました。

手入れが行き届いてることは確かですが、やはり咲きはじめの頃がナイスです。

かおりもばっちり

そんなこんなで2枚掲載しましょう。

 

 

 

RX10M4

 

 

 

α7Ⅱ Meyer - Optik Görlitz Trioplan 2.8/100  曇りなので画像が暴れません

コメント