nagisaの気まぐLEGO ☆(○´∀`○)ノ ☆

LEGOの記事を中心に、社会不適合ロックンロール鍵盤奏者が破天荒で廃頽的な日常を晒しますww。

★憧れの宇宙プレートget〜。゚(゚´Д`゚)゚。!!の巻

2022-08-25 12:15:00 | LEGO宇宙シリーズ
先日、長年欲しかった 宇宙シリーズの基礎板を
某ネットオークションで
やっとgetできました😅👍❣️






送料込みで約9,500円。

ま、まぁ まずまずかなwwww😅💦⁉️




そして無事に手元に🪐❗️


知る人ぞ知る
往年の宇宙シリーズには必要不可欠な
宇宙シリーズの基礎板、
実は俺は一枚も持ってなくて😅💦

このプレートは2枚で1,000円。

このプレートが発売されていた頃は
nagisaは小学生低学年だったので、

1,000円でプレートを買うくらいなら
ひとつでも多くの市販品を買う方が得策だと考えてましたwww。


昔のLEGOは1,000円でも
選択肢が沢山ありましたからね〜😅。


そんなわけで街シリーズも宇宙シリーズも
あの頃は基礎板購入を見送っていたわけであります。




…そしてあれから40年近い月日が流れ、
基礎板が欲しい時には入手困難、、、とwww😂。


世の中うまくいかないもんですなwwww😰💦。




今回落札した宇宙基礎板は
出品画像を見る限り
ものすごく状態の良い美品でしたが、

いざ実物を手に取ると
45年も前のモノとは思えないくらいの
極上美品でした。

やっぱり買ってよかったです😂👍✨





早速、昔LEGOのカタログで見た
憧れの宇宙シリーズのジオラマを再現してみます💪😊🪐。





これこれ!
この光景が見たかったんやwww。゚(゚´Д`゚)゚。


クラシックスペース
nagisaコレクションをご堪能あれ😆⚡️❣️























感無量ですwww😂👍❗️










今回なんとか4枚ほどgetできましたが
地道にコツコツ集めて
いずれは🏝パラディサワールドくらいのサイズにしたいな〜と考えていますwww😅。














この臨場感溢れる宇宙プレート、
クラスペのみならず
ブラックスターやフューチャロンなどの
サブラインにも使ってみようと思う
今日このごろですwww。













コメント (2)    この記事についてブログを書く
« ★LEGO 40558のメカを買わずに作ってみよう!!の巻 | トップ | ★もう一度LEGOでコムス作りに挑戦www!の巻 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (デモス瑠偉)
2022-08-25 19:41:49
あゝ憧れの「宇宙基地プレート」!!
「基礎板四枚で9000円台」わからない人が見たら
ドン引き案件でしょうが我々の目には良心的です!!w

「超大型宇宙船」にクラスぺナギファイターら
渚流クラスぺビークルとの相性は抜群通り越して
「あるべき場所にようやくあるべきものが揃った」
といった雰囲気十分です!!
恒例の「朝焼けバック」も憧れの記憶がそのままやってきたような幻想感です!!

新旧ブラックトロンら後の宇宙シリーズ勢力とも相性抜群ですねぇこれは!
どのカットを見ても素晴らしい眼福な記事でありました!!
(我らがデモスインセクト火星人辺りには似合わないことは試さなくてもわかる感じが…w)
返信する
Unknown (makuhari-sound-machine)
2022-08-25 21:16:09
★デモス瑠偉さん

こんばんは〜!コメントどうもです😊👍✨

こんな綺麗な状態の宇宙基礎板を
このご時世に9,000円で買えたなんて
ホント良心的ですよねwww😆👍❣️

今回やっと基礎板をgetできて
その基礎板の上に自身のクラスペコレクションを配備することが出来て感無量でした😂👍✨🪐

M-TRON登場前の1989年の初代スペースポリスまでは
宇宙シリーズではこのプレートが主流だったので
近いうちに別サブラインでもジオラマを作ってみたいと思います💪😊♬

暗黒期サブラインはグレーを多用しているから
これよりもM-TRONプレートの方が似合いますよね😉♬⁉️

無類のクラスペマニアの瑠偉さんに
今回の記事を楽しんでもらえただけでも
奮発して宇宙プレートを買った甲斐がありましたwww(*´∇`*)👍✨
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。