nagisaの気まぐLEGO ☆(○´∀`○)ノ ☆

LEGOの記事を中心に、社会不適合ロックンロール鍵盤奏者が破天荒で廃頽的な日常を晒しますww。

★LEGO BLACKTRON #6851【Tri-Wheeled Tyrax】を作ってみたんですが・・・www!!の巻

2018-08-21 17:29:10 | BLACKTRONⅡ



以前はこのモデルのアレンジマシンを作りましたが
今回は市販キットに忠実に再現してみようと思いますww。


ちなみにこのマシン、
日本での公式名称は




「ブラックビークル」って知ってました
俺、忘れてましたわwww。


うっかりチャップリンwww(;´▽`A``。






今回制作にあたり、コトの発端は
以前落札した「大量LEGO詰め合わせ」の中で
このホイールが3つだけ入っていたんですよww。

4つなら選択肢の幅も増えるけど
「3つ」て・・・


ブラックビークルしか作れないやんけww


ってコトで先ほど急に思い立ちましたww


・・んで、いざ使うパーツを揃えていた時
ふと気付く・・・





もしかして、6851キットに入っているホイールよりも
大きいんじゃねww



しかし、動きだした制作衝動はもう止められないんで
このまま作るっきゃないww!!





完成~ww!!
やっぱりデカかったわww(;´▽`A``。






当社比較画像www。








俺、1991年当時
このブラックビークルはあんまりカッコいいと思わなかったけど
ひと周り大きいホイールで作ってみて
はじめてカッコいいと思いましたわww







ホイールが大きいのに
後方部分がのっぺりしていて寂しかったので
マフラーの出力をあげてみましたww!








「爆走!!」って感じになりましたやろww







市販キットの組み方のままだと
両サイドのアンテナがホイールにぶつかってしまうので
ここの部分だけちょっとアレンジしていますww。





BLACKTRONの新しいお友達ww





先ほど作ったわりには
早くもなかなかのお気に入りですww




今日は夕方、夜勤前にプールに行くつもりでしたが
このブラックビークル制作に予想以上に時間がかかってしまったので
プールは断念して
出勤時間の20:00過ぎまで
仮眠してお昼寝(夕寝?)して体力を回復してから
出勤したいと思いますww




今日もまた、平成最後の貴重な夏を
ムダにしてしまったなぁ。。。















おまけのボツ画像ww




以前から少しずつ作ってきた
BLACKTRONの新しいマシンでしたが
予想以上のカッチョ悪さにボツww

後日また解体して作り直しますww。

(´;ω;`)ウゥゥ



コメント (3)    この記事についてブログを書く
« ★以前作った【マリーナパトロ... | トップ | ★両さんwww!!の巻 »

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
同感ですぅ!! (独身貴族)
2018-08-21 19:12:08
渚さん!ナイス!!!
この大経タイヤの方が遥かにカッチョええっすぅぅぅ☆☆☆
より一層、レゴ熱が湧いてキターー♪♪♪
昨日から5日間、夏休みで朝からずっとレゴネット
サーフィンしてまふぅ!ヒンジ屋根ありますたよ。。
エコブリックさんにwwあれこれ欲しくなってしまい
気付いたら合計金額が二万円越え☆会員登録して二回に
分けて買いました。。届くのがとっても楽しみぃ!!
本当、レゴ買ったの6年振りですよーーー(^_^)v
しかも久々の大人買いです。
ちなみに渚さんが捜していた羽根飾り、青と黒は品切れ
でしたが赤はありましたよぉww
思えば渚さんのレゴのブログを通じて長年、諸事情で
封印していたレゴ熱が徐々に再燃してきました。
作ってみたいモノが見えてきました!
いつも楽しくレゴってる渚さんに感謝×2!!!
時間が許す限りだけど自分も楽しく
レゴっていきたいっすぅぅぅ\(^o^)/\(^o^)/
同感ですぅ!! (独身貴族)
2018-08-21 21:26:16
あっ!!タイプミスです。
大経タイヤ→大径タイヤ

あと、エコブリックさんなのですが
今週の日曜日の22時まで夏休みセールで全品15%引き
やってマスョ!!
Re:同感ですぅ!! (新海 渚)
2018-08-22 03:30:52
★独身貴族さん>
こんばんは~!いつもコメントありがとうございます
やっぱり大きいホイール、いいですよねww共感してもらえてよかった~ww(;´▽`A``!
エコブリックさんで大人買い、いいですね~ww!確かに、LEGOのパーツショップって安いからってポンポン買い物カゴに入れまくるから、いつも気づけば余裕で壱万円超えてますよね~w
・・・こちらこそ、いつも自分なんかのブログにコメしてくださって本当に感謝感謝ですw
俺はただ純粋に今はLEGOが懐かしくも楽しくて、作品を作ってはその様子や感動をブログにしたためているだけなんですが、
そんな俺のブログを通してLEGOの記事や写真を喜んでもらえたり楽しんでもらえると
次への作品づくりやLEGOの記事を書く上でのモチベーションUPに繋がりますからね~ww!!
これからも飽きずに(笑)、当ブログに遊びにいらしてくださいね~ww(^^♪
エコブリックさんの有益な情報ありがとうございます(人''▽`)☆俺も後で行ってみますね~w
確か、独身貴族さんが最初にコメしてくれたのは「海賊のとりで」の記事だったかな?
あれから2年経ちましたが、俺はますますLEGOが楽しくて仕方ないですよww。お互いこれからも末永くLEGOを楽しめるといいですね♪

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。