nagisaの気まぐLEGO ☆(○´∀`○)ノ ☆

LEGOの記事を中心に、社会不適合ロックンロール鍵盤奏者が破天荒で廃頽的な日常を晒しますww。

★Space Walkerを改修しますwww(;´▽`A``!の巻

2019-11-26 20:04:25 | SPACE POLICE



このスペポのスペースウォーカー
スターウォーズのAT-RTをモチーフにして作った
オリジナルマシンなんだけど

どうもイマイチしっくりこないんですよね~ww




ほとんど同じパーツ構成で作られた初代のM-TRON Ver,は
今でも非常に可愛らしいのに
一体 何が違うのだろうwww・・・




・・・ってコトで先週末の休日に
ちょっと弄ってみましたww





完成~!!




脚を思いっきり短くして
関節部を(ヒンジ)から(ジョイントボール)に変更してみました








今まで脚は前後にしか動かなかったけど
今度はジョイントボールのお陰で
前後左右、かなり広範囲に可動しますww♪







リアアングル。




「どすこい!!」
四股も踏めますやで~ww!!




前回のショルキーにも登場しましたが
このジョイントボールを使うことによって
己のLEGOの作風がますます広がった気がしますww。





や~っと愛着が沸きましたww




今回の改修により、
スペースウォーカーは
歩くのが面倒臭いスペースポリス隊員にとっての
「オーチャくん」みたいな意味合いのメカになっちゃいましたな~ww













コメント (4)    この記事についてブログを書く
« ★LEGOショルキーにストラップ... | トップ | ★ExplorienのSpace Walkerを... »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (キングキング)
2019-11-26 22:39:28
こういうモデルチェンジ大好きです。
以前の自分の作品をちょっといじる感覚って作った本人にしかわからないような変更でも誇らしく、また愛着湧きますよね〜⭐︎
散々いじくり回した挙句なにも変わらないパターンもありますし笑
過去作品のマイチェンシリーズも楽しみにしています✨

あとご存知かもしれませんが酒々井アウトレットのレゴストアが改装されてピック・ア・ブリックできるようになりましたよ〜この間行ってきました⭐︎そんなに遠くないと思うので是非お試しください。
返信する
Unknown (デモス瑠偉)
2019-11-26 22:58:55
少しちんちくりんなかわいらしさがいかにも「旧宇宙シリーズ!」という味がありますねぇ。
改修前のSFらしさも好きですが、愛嬌は改修後の方が数割増しですな!
返信する
Re:Unknown (新海 渚)
2019-11-27 19:34:54
★キングキングさん>
こんばんは~!コメントありがとうございます~
この2~3年で作り溜めてきたマシンで棚が溢れてきたので、しばらくは新作は控えて過去のマシンのマイナーチェンジをしていこうかなぁ~と考えておりますww。
改めて作り直すと、世界にひとつだけの自分のおもちゃにより一層 愛着が沸きますよね~
酒々井のアウトレットでPaB出来るんですか全く知りませんでした今度機会があったら行ってみますね~!有益な情報ありがとうございます~ww
返信する
Re:Unknown (新海 渚)
2019-11-27 19:42:41
★デモス瑠偉さん>
こんばんは~!いつもコメントありがとうございます~
おかげさまで、(ちんちくりん)で(ずんぐりむっくり)の可愛らしいマシンに生まれ変わりました~ww
デザイン的にはクラスペっぽいでしょ~ww
この手の小型メカを作る時は、なぜかいつも「カバヤの食玩LEGO」を意識してるんですよ~ww
350円~500円くらいの価格帯で売れそうなパーツ数で作るよう心がけておりますww(;´▽`A``。
次回もまた瑠偉さんのハートにヒットするようなレトロフューチャーなマシンを作りますので今後ともどうぞよろしくお願いいたしますww
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。