風のまにまに

空の下で楽しむつもり。

我が家の 燕

2010-05-19 21:36:27 | 四季の便り


今年4月末例年より遅く やっと巣作りをはじめた。 夜は仲良く親燕が巣を守っていた。

作日 大変~大変~~~  と 階下の好枝さん きれいなピンクの紙に落ちた巣を捧げて

届けてくださった。    ベランダには崩れた巣の残骸がとびちっていた。

今日 大きな真っ黒いカラスが 親燕を追い回していた。 電柱に止まったカラスのくちばしはすごく鋭かった。

5月30日からマレーシアへ行ってしまう さゆりちゃんも見守ってくれていたのに・・・
 
    悲しい!

今日は母の日

2010-05-11 22:05:30 | 四季の便り
 母の日おめでとう!
お天気もよいし 母の体調も良いので・・ プレゼントの服に着替えてもらって、 文夫夫妻・ひろ子夫妻5人で外出。 渋谷の宮下公園近くのビル 車椅子で入れる  しずかなお店 笹神へ。
 ビールで カンパーイ! 日本酒~~~おめでとう!
お刺身・串焼き・てんぷら・稚鮎・へぎそば・等々
母は 美味しい~おいしい~ とお酒を飲みながら 喜んでくださいました。
夕方5時頃から8時近くまで 夜の渋谷を 車椅子の母と帰りました。


   

昨年 2009年11月3日 母は 満101歳の誕生日を目出度く迎え
子・孫・ひ孫が 美竹に集い 賑やかにお祝いしました。





マンゴー

2010-05-06 22:28:37 | 四季の便り
朝一番 宅急便~

甥夫妻から 母の日の贈り物 宮崎産 完熟マンゴー 届きました。
  
カーネーションにマンゴーの花をそえて。

!うれしい! 素晴らしい!    ありがとう!     し・あ・わ・せ!