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    気持ちのもやもや、行きづまり
    どう思えばいいのか
    どう過ごしたらいいのか分からない…
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    カウンセリングは、今まで思ってきたことや
    どうしようもない気持ち、いつも話せないことを
    話したり聞いたりできるところです。


                      ご予約状況についてはこちら
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    こんな思いのある方に...       

    不安悩みが続いていて、どうしたらいいか分からない。
    〇 思っていることをそのまま話して、状況や気持ちを整理したい
    〇 今の状況や考え方をどう思うか、客観的な立場の人に聞いてみたい。

    夫婦・恋愛相手の行動・言動が理解できない。どう対応したらいい
      のか迷う。
    依存関係になっているけれど、離れたほうがいいのか分からない。
    〇 相手を大切に思っているのに、ささいなことで許せなくなってしまう。

    感情のコントロールがうまくできない。イライラしやすくなってきている。
    〇 周りの人と話していて、何か違う世界に住んでいるように感じる時がある。

    AC(アダルトチルドレン)共依存・HSPにおける日々の過ごし方、
      考え方について具体的なアドバイスがほしい。
    うつ、過食、双極性障害など薬以外の面からサポートしてほしい。


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    カウンセリングが初めての方へ


    ここでは、あなたが今まで思ってきたことや、
    がまんしたりこころに閉じ込めてきたことなど、
    どんな内容も気にせずお話いただけます。
       
    気持ちは言葉で表現しづらいので、うまく話せな
    かったり言ってることが変わったりしてもかまいません。
    何も言えなくなってしまうこともあります。

    ぜんぶをお話する必要もありません。
    そのときに話せること向き合えそうなことを
    その場その場で見ていきましょう。

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    困った状況のときに、うまくいかないのは
    あなたが弱いからでも、おかしいからでもありません。

    つらいストレスを感じたときに、どうすればいいのか
    知らない(経験させてもらっていない・教えてもらっていない)
    からかもしれません。

    原因についてお話をすることも大切ですが、
    ここではカウンセリングを進めていく中で
    つらいストレスがある時の過ごし方を身につけることができます。

    自分のこと、まわりのひとのことを
    どんなふうに見てきたのか、
    本当は、どんなふうに見てもいいのか

    それは、カウンセリングを受けているときだけでなく
    それが終わった後も、ずっと成長させ続けられる
    ことです。

    初めて自転車に乗れるまでは大変ですが
    一度乗れるようになると
    自分で、どんどん上達していきますよね。

    ここで行っていただくのは、
    その最初の一歩です。

    それは大変なことですが、
    あなた自身が自分で人生を選んでいく中で
    とても役立つものになると思います。

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    カウンセリングは、あなたに 「こうしないといけない」
    とか決めつけたりするところではありません。

    あなたが何か困っているとき、あなたが今まで考えて
    きたことや、まだ気づいていないこと、それらを含めて

    いまのあなたのこと、そのままのことを見て、
    その上でどうするか。あなたの大切な人生を
    どう過ごしていくか、一緒に見つけていくところです。

 
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    心理セラピーに興味のある方へ

    

    「イメージワーク」
    ことばで説明しづらい気持ちを色や形などのイメージにして、
    それぞれの気持ちを分けたり眺めたりできるようにした心理療法です。

    気持ちを一つ一つのイメージとして見られるようになると
    負のスパイラルから抜け出したり、こころの整理、感情のコントロール
    などをしやすくなります。

    〇 ワーク1:「 マインドフルネス (mindfulness)」
          (日常の考えごと、悩みごとから離れる)
    〇 ワーク2:「 こころの整理 (clearing a space)」   
          (考えごとを整理し、心に余裕を作る)
    〇 ワーク3:「 フォーカシング (focusing) 」 
          (不安、いわ感などを探り、軽減する)


       詳しくは、「 セッションの内容 」にてご覧いただけます。

   これらのイメージワークは、目を閉じて(途中で開けてもかまいません)
   椅子に座ったまま(あるいはソファで横になったり)、カウンセラーの
   ガイドをもとにして一緒に進めていきます。
   それぞれのワークの前には、毎回、ゆっくりと呼吸を整えて、からだの
   感じを確かめる時間をとってから始めます。

   ※これらは、電話カウンセリングでも行うことができます。

      ただ心のカウンセリング tel: 03-4296-2035
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     面談の予約状況については、こちらからご確認いただけます。

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