誠のまこと 

~小さな建築屋さんの出来事~

お正月

2019-01-03 17:47:24 | たあいもない事

あけましておめでとうございます。

本年もどうぞ宜しくお願い致します<m(__)m>。

 

このお正月、皆さんはいかがお過ごしでしょうか?。

私は休日とはいえ、連日のドカ雪を放っておけるはずもなく、31日・2日、そして今日と作業場の雪かき(汗)。

駐車スペース約8台分の雪かきはやはり大変です。

 

それでも元旦にはずっと前から行きたかった映画を♪。

私が自ら「映画を見たい」というのは実は初めて。一人で観てきました。

とても感動しました。

私の車のCD、しばらくはクイーンのままとなりそうです。

 

昨日は横内中学校の同窓会。

14人中、なぜだか私だけ筒井中学校(笑)。

バドミントンの仲間を通じて、中学生の頃から横内中学校の友人が多いんです。

2人だけ初対面でしたが、すぐに打ち解け、とても楽しかったです。

もちろん自らしゃしゃり出たわけではなく、誘われたのでね。

当時の先生とも記念写真を(笑)。

二次会では青森高校のバドミントン部の恒例会の仲間と合流。

そう、私は青森工業高校でしたが、ここにも当時からのライバルや仲間が多数。

 

中学・高校と、学校は別々でも、「縁」を頂いたんですね。

仲間に感謝です。

 

そして、当時の青森高校のキャプテンと戸山高校のキャプテンと一緒にタクシー乗ったのは、とっくに日付も変わった後でした(苦笑)。

 

昨年は忙しく、バドミントンに対しては少し消極的になってしまいましたが、今年は上手く時間作ってやっていこうと思います。

 

さて、会社は6日まで休みですが、一つずつ課題を見出しながら、フレディ・マーキュリーの様に妥協無く、しっかり「自分」を生きていける様に構想を練ろうかと思います。

 

では!。

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 今年も一年ありがとうござい... | トップ | 年賀状 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

たあいもない事」カテゴリの最新記事