まごころ☆マコト君が行く

熊本で手刻みの木の家に住もう! 県産無垢の杉、自然素材、職人の技術を受け継ぐ そんな硬派な家づくりやってます☆

開花宣言後の桜

2021年03月19日 | 社長☆ダイアリー

今週になってやっと熊本県の開花宣言がありましたが・・・

我が社の標準木?は・・・

1~2分咲きかな?

近くの桜です

こちらはもう少し咲いていました。

暖かくなってきたからか、カワセミを今日も見ました。

いつもカワセミを写すためにカメラ持った方がいるので、その人たちのカメラの方向を見たらすぐに探せるのでこの場所は楽です。

カメラを橋の欄干に載せて出来るだけブレないように撮るのですが拡大していくとなかなか難しいです。

この後餌を捕るために飛び立ったのですが、コンパクトカメラなので追いかけることが出来ません。

いつか餌を捕るため池に突っ込むところを撮りたいのですが・・・

今日は花の所に行ってくれました。

いつもここにきている人が用意しているのですが、なかなかここに止まってくれません。

用意された甲斐がありました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 桜の開花宣言 | トップ | やっと終わりました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

社長☆ダイアリー」カテゴリの最新記事