まごころ☆マコト君が行く

熊本で手刻みの木の家に住もう! 県産無垢の杉、自然素材、職人の技術を受け継ぐ そんな硬派な家づくりやってます☆

ウッドデッキ完成

2018年01月27日 | Y邸(宇土市)

昨日も夕方から現場に行きましたが、かなり寒かったです。

夕方だけかと思ったら、一日中寒かったとのこと

設備屋さん、左官さん、大工が工事に入っていましたが、本当に寒い中での工事、ありがとうございます。

 

前回から1週間、いろいろと工事が進んでいました。

ウッドデッキがつきました。

奥行が1.3mありますが、軒の出がかなりあるので、雨にも濡れにくいです。

 

設備屋さんは浄化槽の蓋まわりやエコキュートの据付土台をつくるのにコンクリートを入れ、均し作業中。

左官さん並みにきれいに仕上げてもらい、感心して見ていたら作業が終わってしまいました。

なので、養生中のこの写真・・・

そういえば、玄関のタイルを貼る前の中塗りに、犬の足跡がついていました

仕上げのところは何かしら被せて養生しておかないと、こんなことになってしまいます。

この上にタイルを貼るので問題ありません!

そして、左官さんがタイルを敷いたところです。まだ目地は詰めていません。

 

和室に畳が入っていました。

 

緑色の新しい畳。八代の畳です。

内部はほぼ完成!

数日中には掃除屋さんに引渡し前の掃除に入ってもらいます。

 

夕日が差してきれいです。

板金屋さんにお願いしていたタテ樋もつきました。

板金屋さんには、玄関ポーチの柱や桁(けた)の小口を銅板で巻いてもらっています。

化粧と保護(雨が浸みこまないように)のためです。

 

とにかく寒い日でした。

ただ、きれいな夕日が見られました。

コメント   この記事についてブログを書く
« 外壁工事、完了しました | トップ | 土工事終わりました! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Y邸(宇土市)」カテゴリの最新記事