まごころ☆マコト君が行く

熊本で手刻みの木の家に住もう! 県産無垢の杉、自然素材、職人の技術を受け継ぐ そんな硬派な家づくりやってます☆

天井貼りが終わりました。

2021年08月27日 | 大江の小さな家

天井貼りが終わりました。

無垢の杉板を貼りました。

節もなくきれいな杉板でした。

雨が多かったので内部の仕事がはかどっています。

手作りの床下点検口枠です。

若い大工は壁の杉板を貼っています。

郵便ポスト口の枠です

今週の月曜日にやっと晴れたので、外壁の杉板を貼りだしました。

お施主さんとの打ち合わせ状況です。

設計士の梅田さんが壁張りの説明をしています。

内部では天井を見て喜んでおられました。

木のにおいが「心地よい」ようでした。

この後、雨の日は内部の工事をしています。

銀色の部分は床暖房のパネルです。

その上から無垢のフローリングを張ります。

緑のラインはパネルに木が嵌め込まれています。

ここにくぎを打って床板を止めます。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 天井工事中です。 | トップ | 足場が外れました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

大江の小さな家」カテゴリの最新記事