まごころ☆マコト君が行く

熊本で手刻みの木の家に住もう! 県産無垢の杉、自然素材、職人の技術を受け継ぐ そんな硬派な家づくりやってます☆

内部も随分・・・

2023年04月22日 | 民家再生 八代

内部も随分進んできました。

玄関です。

階段に手すりが付き、左壁に下足箱が付きました。

大工手作りの下足箱です。

洗面台やトイレ手洗い前のタイルが貼ってありました。

台所も手作りの流し天板とタイル張りが終わっていました。

2階寝室、一部の壁にタイルが貼ってありました。

調湿性のあるタイルが貼ってあります。

この部屋の壁、しっくい塗りも終わっていました。

2階ホールに本棚が付きました。

この部屋の壁、しっくい塗りも終わっていました。

浴室のタイルを張る壁の下地塗りをしています。

下地塗りが終わり面台や温泉吐水口の御影石も取り付きました。

来週にはタイルが貼られ床が仕上がると思います。

来週には、外壁のリシンを吹き付けて、その後足場を外します。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 左官さんの工事が・・・ | トップ | 最終コーナーを回っています »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

民家再生 八代」カテゴリの最新記事