酒肴には声と文学を。

酒のつまみに声優とBLとアニメを堪能している毎日をつらつらと…。
あとBLCDは声の芸術作品だっ!!と言いたい。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

声優アワード授賞式。そして、柿原さんおめでとう!!

2007-03-04 | 声優
声優アワード、皆様受賞おめでとうございます。
本当に声優の皆さんの力で今のアニメ、いえアニメに限らず、映画、ナレーション、CMなど、声の力でその魅力が何倍にも膨れ上がり、その声が新たな魅力を紡ぎだしております。本当におめでとうございます。そして惜しくも受賞できなかった方も、その声が誰かの力になっている事は間違いありません。
これからも皆様のご活躍をお祈りいたします。


と、声優皆様に対する祝福、感謝の念を記したところで

かっきーおめでとうおぉおおぉ  ぉ  お!!!

お姉さんは泣けてきたよ…。やっぱりあんたは私が見込んだとおりの実琴でしたよ…。実琴ですよ、実琴。

新人賞に選ばれた柿原徹也さんは、「プリンセス・プリンセス」の豊実琴役で存在感のある演技を披露した点が評価。「一生に一度しか貰えない賞を頂けて光栄です」(柿原さん)。(AVwatch記事より引用)


やっぱり実琴はあんたしかいなかった―――!!!!
…興奮が頂点に達してしまいましたが、それ程私は大変感動しております。自分の目にとまった方が、世間的にも認められるとはこんなにも嬉しい事だったんですね。…って喜ぶのはそこかい!?純粋に受賞を喜んであげないのかい!!?…えぇそうですとも、受賞された事も喜ばしいが、自分が好きな声優が選ばれた事の方が喜ばしいですよ。それも、新人賞で。あぁ~、これで柿原さんは皆の柿原さんになるんですね…。(おいおい…)ちょっと思考があまりの事にショート気味ですが、この気持ちは間違いないです。

柿原さん、心からおめでとうございます。実琴本当に可愛かったです。私は未だに、あのピンク髪と、ほれはぁ~が忘れられません。(笑)可愛いだけではなく、ちゃんと青臭い男子高校生だとわかる点もポイントでした。あんな格好していても男なんですよ、ちゃんとついてるもんはついてるんですよ!!!あんな受け受けしくてBLじゃないんですよ!!!BLではない、ずばりココがミソだったと思います。あれでBLであれば、こんなに燃えませんでした。あくまで男であり、見た目が女である、この微妙な差を演じきった柿原さんに拍手です。今後どの様な役でお会いできるのかはわかりませんが、とても楽しみです。これからも応援します。そしてフリートークも期待します。第二のフリートーカー(★さんが第一です。)目指して、そのままでいて下さい。

続きまして、忘れてならない石田さん。受賞おめでとうございます。私の中では常時キングオブセイユーですが、今回の受賞で益々その実力と評価は揺ぎ無いものになったのではないでしょうか?アスランは私の中で、声優、アニメ、BLと腐女子道にはしるきっかけとなったキャラでした。……ぇ…でもそれ以上に思い入れが強いキャラでもあります。その演技に、声の力に興味を抱き、感動すら覚えた初めての人物でもあるからです。初めて画面で見る虚構の世界に生身の自分が感応する事を知らせてくれました。心が震えました。今の自分は極端に言えば、アスランというキャラクターによって開かれた道の上を歩いています。その結果、私は腐女子に至ったわけですが…、でも、色々な事を感じる余裕というものも生まれました。切羽詰る事もありますが、ほっと息をつける瞬間も見つける事が出来ました。インドアには違いないし、世間的にはメジャーじゃないけれども、好きなものが増えた事は私にとってとても実のある事に違いありません。そんなきっかけを作って下さったアスランと、そしてアスランの魅力を何倍にも膨れ上げ、アスランの新たな魅力を紡ぎだしてくださった石田さんには、感謝の念が絶えません。本当にありがとうございます。そして受賞おめでとうございます。最近は石田さん好き~!!アスランかっこいい!!よりも、まじめに石田さんに一度お会いしたいものだなぁ~としみじみと思います。拝む?感じですか。(笑)要するに人生の良き先輩として大変興味深い人物であるという事です。たぶんこれから先一生会う事もないでしょうし、無理してまでお会いしたいとは思いませんが、普通の40近いおじ様として一度お話してみたいですね。そしてお礼を言いたいですね。何だかよくわかりませんが、貴方のおかげで私の人生は潤いましたよ、と。

人生楽ありゃ苦もあるさ。
そんな楽が私にとっては声優の方たちによって支えられております。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 誰にも愛されない | トップ | ぶぉっっクス »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

声優」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事