「まこと」のblog

町の中年小児科医のおっさん。医院はhttp://www.ebisu.net/

ミルクスタンド

2005-08-02 23:08:46 | いろいろ
懐かしい響きをもつ言葉、、「ミルクスタンド」。JR秋葉原駅構内で発見。100円。お茶なら90円のものも。山手線初乗り運賃より安い。運賃より安いといえば、、マックのハンバーガーもそうだ。値下げの連続でマックの収益は落ちたとか。世間の風に流されず、、**年、きっと変わることなく「ミルクスタンド」。多くのサラリーマン、秋葉族、ゲームオタク、PCオタクの体を潤したことでしょうし、、これからも潤すことでしょう。ただ、かくいう小生、乳糖不耐症につき、牛乳を飲むと、正確に30分でお腹がグルグル、激しい腹痛、便意を催します(苦笑)。油断してコーヒー牛乳なんかを外出先で飲んだら悲劇が待ち構えてます。冷や汗たらり、、、でも牛乳を飲みたくなることもあり、自宅近所のスーパーに森永の「アカディ」が入荷したときは買って、冷蔵庫に入れておきます。しかし、油断すると、娘たち、乳糖不耐症ではないので、普通の牛乳を飲めばいいのに、、飲んでしまう。アカディのパックに「おやじ専用」とでもマジックで書いておくか、、ちなみにアカディは普通の牛乳より甘みがあります。もう8月ですね。各地で花火大会が盛んでしょう。風呂上り、団扇片手に、右手にビールジョッキならぬ牛乳ジョッキ、、なんか健康的?

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なつかしい (rianmama)
2005-08-03 21:54:37
「アカディ」昔家の冷蔵庫に入ってました。

おなかがゴロゴロしない!って言うのですよね。そう確かに甘かったです。なんだか飲みたくなってきました。探してみます~。
大阪梅田地下街は、、 (「まこと」)
2005-08-03 23:49:34
昔行った大阪梅田の地下街で「フレッシュ」っていうスタンドでジュースを飲んだことがあります。ジューサーでその場で作ってくれる、確か、、あれをグイっと一気に飲むと、コメカミがギリギリ痛むけど、冷たくて旨い!大阪、最近行ってないけど、まだあるかなぁ。