巨人・レッズ・チャーハン(2019年は和と動)

基本的には巨人応援ブログです。しばし更新していませんでしたがマイペースで再開。

5連打&坂本タイムリーで逆転

2011-07-08 22:47:14 | 巨人
巨人4-3広島


19時半からのNHKのツイッター特集番組を見終わった後、野球にしたら0-3。相手先発は前田健太。敗戦&自力優勝消滅は時間の問題かと思われた。

が、巨人がここから意地を見せる。
6回裏、先頭の3番・長野がライトへヒット。4番・ラミレスもレフト前で続く。(この時、私は「1点くらい返しなはれ」という感じだった。)

そして、

5番・阿部が左中間を破る2ベースでまず1点。

6番・由伸がライト前ヒットで1点差。おっ!いいぞ、いいぞ。

7番・小笠原もライト前ヒットでついに同点。

お~、5連打だ。すげぇ~。こんなの今年初めて見たよ。

8番藤村、代打・大村三郎凡退の後、

坂本がレフト前に決勝タイムリー

ついに逆転だ。
でも、喜ぶのはまだ早い。今年は何度、終盤に逆転を許したことか。

しかし、今日に関してはその心配は無用だった。
7・8回は山口が、9回は久保がピシャリと抑え1点差勝利。

だが、喜んでばかりもいられない。
まだ首位とは10.5ゲーム差もある。崖っぷちであることには変わりはないのだ。

それに本来ならば、先発の東野に勝ち投手がつくような試合展開にしなければならない。

そして藤村。9回1死1塁でまた送りバントに失敗。ヤクルト戦でも送りバントの場面でキャッチャー・フライの場面があった。自分の役割を理解していない!

大いなる「」を与えておこう。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 巨人ストッパーの系譜 | トップ | 沢村よ 絶対的エースを目指せ! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

巨人」カテゴリの最新記事