まこちゃん日記2

まこちゃんのピンポン日記です。

3月30日 3月最後のピンポンは木曜だった。

2023-03-30 17:12:32 | 日記

 

   「 お堀の桜 」 髙橋 裕一さん 撮影

 

今週はいつもの火曜日が公民館も「うみかぜテラス」でも取れず、木曜日になってしまった。

コロナが収束の気配ありでサークル活動も復活、これからは会場取りにますます難儀しそうだ。

うみかぜが増えたり、曜日や時間も不規則になることが多いかも知れない。

 

例えば今月の抽選申込みでは、6月の予定のことだが先日の発表で1勝3敗だった。

4週を申し込んで1週だけだったわけである。予備として申し込んでいたテラスの方も同じ

1勝3敗だった。結局火曜日の午前の定位置は公民館とテラスでの各一回の2回だけであった。

これにあと2回をどちらかの会場の別な曜日と別な時間で加えるしかない。

 

今月は特に私のクジ運が悪かった、元々今まで運の悪い方だったから仕方ないとはいえ先月の

人は3勝1敗だったのだから随分違ってくるものだ。

皆さんにも我慢して貰うしかない。全てに僕の人生は運が悪かったなぁと今更ながらしみじみ

感じている。

しかしそれでもそこそこ楽しかったと思うのだから、まぁ良いじゃないかとも思ったりする。

 

一昨日この抽選負け分の8時間の優先申込みに公民館へ行ったら、火曜日の午前中なのに

ピンポンの会場は空いていた。目前になってキャンセルが入ったのだろうが、何となく変な

感じだった。予約方法の矛盾もあるようだし虚しい感じがした。

 

今日は9人が参加。最近ではこの人数だと寂しいような気がする。

出番が多くなり勢い休憩時間が少ない。その所為ではないが私は体調がいまいちで胸苦しく

一寸気分が悪かったので1時間でリタイアして見学だった。

さぁ来月には体調を立て直して、せめて3時間を楽しくやれるようにしたいものだ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3月27日 マスクは己の為... | トップ | 4月2日 嘘のつけぬ人は政... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事