makoto's daily handmades

骨折37日目

昨夜は、骨折後初めて湯舟に浸かった。

8月1日以来だ。

もう感動で涙が出てきた。こんなに長い間、湯舟に浸からなかったのは初めてだ。

子供の時、骨折してギプスしていたときはもう少し早くお風呂に浸かっていた。

主治医からは湯舟に浸かって、傷周りが痛くなるようならすぐにお風呂から上がってと言われていた。

いつもなら10分は浸かるがさすがに傷が痛くなるのは嫌だから5分だけ浸かる。

湯舟に浸かっただけで涙が出るなんて、一生に一度の経験かもしれない。いい経験をした。

さて、今日。

MIFさんが午前中出かけているから、平日とあまり変わらず。

足の痺れは、いつもより緩和しているようでいて、やっぱり痺れている。

リリカってすぐに効かないんだな…。

だいぶ痺れが引いているけど、でもまだ痛いだよなぁ。

そしてむくみもまだまだあるしなぁ。

何よりも左足の足首辺りが痛い。この痛みは、筋肉痛っぽいのだけど大丈夫かなぁ??

実は、いまだに30%加重がうまくできない。

明後日のリハビリでは50%加重の予定らしいが、すでにできそうにもない。

今でさえ気を抜くと、左足を上げて歩行してしまうのに…。この方が楽なときがあるんだよね~。

さて13時過ぎにMIFさんが帰宅後、なんだか眠くて仕方がない。これもリリカの副作用かな??

さて16時過ぎに昼寝から起きると頭痛が酷い。

ついでに足の痺れも痛い。

MIFさんに痛みを訴えるも、彼には分からない。

そりゃあそうだけど、痛くてイライラ。基本的に頭痛が酷くて何も考えたくない。

そこでMIFさんが、体が冷えているのだろう…と、温かい飲み物を用意してくれる。優しいなぁ。

で、飲んだら途端に調子良くなり、嘘のように頭痛が治る。

まぁ久々の頭痛で、たぶん7月以来かな?

先月は、毎日のようにロキソニン飲んでいたから、頭痛を起きしても痛みに鈍感だったからなぁ。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「骨折」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事